5月4日追記:無事新しい飼い主さんが見つかりましたので、募集は終了しました。




仮名:薫(かおる)
性別:メス(避妊済)
年齢:推定1歳(仮の誕生日2016年9月9日)
猫種:雑種・三毛猫
保護経緯:2018年1月24日標津町薫別地区にて保護


kao6



もともと野良猫なのか、飼い猫が捨てられたのか、
標津町薫別郊外の番屋に現れるようになったこの子を保護した方からの相談で
当方にて預かり、元の飼い主探しをすることになりました。
警察には拾得物の届け出をし、保健所や役場にも届け出していますが
元の飼い主は見つかっておりません。
4月24日までは拾得物扱いですが
元の飼い主が現れる可能性は低いと考え、新しい飼い主募集をスタートすることにしました。



kao2
何故だかいつもびっくり顔してますw



保護当初3kgを下回っていた体重は現在4kg。
手足も長く、メスのわりに大柄な子です。すらっと長いしっぽが綺麗です。

人に飼われていたのかも微妙なコなのに
とーっても人懐こい子です。
保護してすぐに我が家の猫や犬とも仲良くなれました。

保護した薫別の地名から一字もらって薫(かおる)と名付けましたが
名前もすぐ認識して、呼べばどこにいても飛んでくるようになりました。
猫というより犬みたいな感じです。
抱っこも大好きですし膝の上で寝っちゃったりもします。
シャンプーや爪切りも出来ます。




kao4


kao3


kao5



とっても飼いやすいいい子なんですが
唯一、食べ物への執着が凄いので注意が必要です。
外での暮らしで食べることに困っていたせいだと思いますが
食べても食べてもまだ食べたい!っていう感じで
ゴミ箱をあさってみたり、開封前の食品(お菓子でも惣菜でもなんでも)にも
かぶりつきます。
なので、食べ物の管理には十分気をつける必要があります。
食べ物は出しっぱなしに出来ません。
人間の食事中はケージに入っててもらうようにしています。
誤飲誤食が心配ですので
そこはしっかり管理していただく必要があります。


それをのぞけば本当に可愛いいい子です。
猫とは思えないくらい人にベッタリです。
話しかければ返事もしてくれるんですよ~(*^^*)

人にベッタリといっても留守番などでストレスを感じるタイプではないので
仕事で留守にする時間があっても大丈夫です。


他の猫や犬と仲良くできますが
まだ若く、子猫のようなやんちゃさがあるので
高齢の先住猫がいる場合ストレスになってしまう可能性ありです。
同世代であれば良い遊び相手になると思います。



kao1



◆譲渡条件について◆

譲渡後のフォローのことなどもあり、なるべく近郊の方(根室・釧路管内)希望ですが
道内であれば検討いたします。

犬も猫も室内飼養が条件となりますので
犬を屋外で番犬に、という方にはお譲り出来ません。
猫を室内に閉じ込めるのは可哀想、という方にもお譲り出来ません。

『飼う』のではなく『一緒に暮らす』と考えてくださる方希望です。
可哀想なコを引き取ってあげる、という感覚でのお申込みもご遠慮願います。
一生何があっても添い遂げる覚悟のある方のみお申込み下さい。

我が家で問題なく暮らしている子であっても
環境が変われば新たな問題行動が出てくるかもしれませんが
それも含め丸ごと受け止める、向き合うお気持ちでお願いします。
改善のためのフォローはもちろんさせていただきます。

譲渡後も末永くお付き合いできる方をと考えています。
保護主と新しい飼い主さん、という関係ではなく
同じ犬飼い猫飼いとしておつきあいしていただければ嬉しいです。

難しい条件はありません。
本当に犬が好き、猫が好き、犬バカ、猫バカ、そんな方を待ってます!


譲渡の際には保護後にかかった医療費等の負担をお願いしています。
寄付等に頼らない個人の活動ゆえ、ご理解をお願いします。

その他質問等はお気軽にどうぞ。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
※丸1日経っても返信がない!という場合、メールが届いていない可能性があります。
そんな時はFacebookのメッセージをご利用いただくなど、別の方法で
再度連絡をお願いいたします。



保護っ子たちの様子はインスタグラムやFacebookでもご覧いただけます。

Instagram  http://www.instagram.com/yuzuyukin_dc/

Facebook  http://www.facebook.com/owaranaieiga/