5月25日追記:茶白のミックス、譲渡決定しました。

5月21日追記:ラブミックスの黒、譲渡決定しました。

5月18日追記:ラブミックスの白系2頭譲渡決定しました。





先週金曜日、別海町役場さんへ行ってきました。

迷子犬が4頭も保護されているとのことで
どんな子たちか見て来ました。

まずは、4月27日に上風連東部地区にて保護されたミックスの女の子。



betsuno1-1


betsuno1-3


betsuno1-2



とにかくニッコニコの人懐こい子で
最初になでたときには嬉ションまでして大興奮(笑)

推定4~5ヶ月とのことですのでもう少しは大きくなるかもしれませんが
小さめの中型犬、12kg前後くらいかなって感じです。
とにかく人が大好き、人見知りなしって感じのとっても可愛い子です。


続いてこの3姉妹。
5月5日に道道中春別床丹線上(朝里橋付近)にて保護された
ラブラドールのミックスと思われる3頭です。



betsu180511-1


betsuno2-1


betsuno3-1


betsuno4-1



こちらの3頭もとーっても人懐こい、ラブのミックスらしい子たちです。
上風連で保護されたミックスちゃんはキャンキャン興奮して吠えちゃうタイプでしたが
この3頭は全く吠えません。
ただ嬉しそうにぴょんぴょん跳ねて、かまってアピールします。
どこをさわっても嫌がりません。
黒い子が一番ラブの血が濃いというか、
足ががっしり太くてかなり大きくなりそう!っていう印象でした。


上風連のミックスちゃんもこのラブミックス3姉妹も
どう見ても人に飼われていた子たちですね。
なのに飼い主のお迎えはなく、新しい飼い主を募集することとなったそうです。
元飼い主はいったい何を考えてるんでしょう。
飼えないのなら産ませない、生まれてしまったら飼い主をみつける、
そんなごく当たり前のことがどうして出来ないのか不思議です。
こんな可愛い子たち、本気で探せば新しい飼い主をみつけること出来るはずです。

まぁ、そんな無責任飼い主をあてにしてもしょうがないので
とにかくみんなここで良い飼い主さんと出会えるよう応援したいと思います。

4頭とも女の子で、譲渡後早々に避妊手術が必要です。
その理解のある方のみご応募ください。
手術は可哀想とか、室内で飼うから手術は必要ないとか
そういうお考えの方は残念ですが役場からの譲渡は出来ません。
この子たちから次の命を増やしてしまっては意味がないのです。
絶対に増やさないことをお約束出来る方のみお願いします。


飼い主募集の詳細については別海町役場のホームページをご確認の上
別海町役場までお問い合わせ願います。

*********************************************

別海町役場ホームページ
犬の里親を募集しています  http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=5378

*
*********************************************