前回記事にて飼い主募集をお知らせした雑種4姉妹。
その後、一旦募集を停止し、予防注射や避妊手術を行ってからの譲渡を目指すこととし
現在そのための資金を募らせていただいています。
おかげさまで多くの方からご協力をいただいておりますが
なにぶん4頭分の手術費用、注射費用ということで
あと一歩目標額には届いておりません。
どうか少額でかまいませんのでご協力をいただけないでしょうか?
前回記事に書くのを失念しておりましたがこの子たちが暮らしているのは
中標津町です。
しかし、支援のご協力を下さっているのはほとんどが町外の方で
道外の方もいらっしゃいます。
出来ることならもっと地元の方のご協力をお願いしたいです。
この支援金は医療費の立替として使い、譲渡の際に新しい飼い主様に負担いただくことで
回収するかたちにする予定です。
全ての子の譲渡が完了し資金が回収出来たら、また別の命を救う資金として活用します。
一度ご協力いただければ、それで多くの命を救うことに繋がります。
どうかご理解いただき、ご協力をお願いします。
ご協力いただける方はメールにてお問い合わせ下さい。
表題に『活動資金振込先の件』と記入いただき、
本文にお振込みいただける方のお名前とお住まいの市町村名を記入いただければ
振込先をお知らせします。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)



*******************



今日は4姉妹の暮らすプレハブへ行ってきました。
飼い主さんにお願いしてプレハブの合鍵を作ってもらったので
今後はいつでも時間のある時に会いに行くことが可能になりました。

掃除もしなければと思い張り切って行きましたが
改めてそのすさまじい状況にどこから手を付けたらいのかと…



20180724-1



この写真の奥の方をトイレスペースにしているようで
この一角に大量の糞尿が積もっていました。
そして小屋中に広がるゴミの山。

それでも犬たちなりに、トイレスペースと居住スペースをわけていて
写真にうつっていない手前には糞尿はなくそこで寝ているようでした。


そこで、居住スペース側のゴミをとりあえずよけて
中にあったカーテン生地を床に敷き、その上に持参したお風呂マットを
敷きました。
以前老犬介護に大量に使って、我が家にあったものです。



20180724-4



焼け石に水、って感じもしなくはありませんが
とりあえずゴミの上よりはマシでしょう。
本格的に掃除するまで、なんとかここでしのいでね…


この間、プティ、ブラン、ショーンはずーっと私に吠えっぱなし。
飼い主が来ず、私だけでプレハブに訪れたんですから当然ですね。
アンタ誰よー!何しに来たのよー!ってことでしょう。



20180724-2



でも、吠えはしても攻撃はしませんし手をだせばペロペロなめるんですよ。



20180724-5




ちなみに、ブリュレだけはすぐにシンクの下に隠れて
最後まで出て来てくれなくて、こんな写真しかありません。



20180724-3



たぶん何度か通えば飼い主抜きでも落ち着けるようになると思います。
吠えてた3頭もこんな顔見せてくれましたし。


20180724-6

プティ&ショーン





20180724-7

ブラン





今日は時間もなくこの程度しか出来ませんでしたが
また明日掃除に行く予定です。
床にあちこち穴が開いてしまっているので
ゴミをよけたら逆に危険な感じもしますが
このままってわけにもいきませんし、なんとかしなくては。


それに、暑さも半端じゃないんです。
ご近所迷惑になるので(ニオイなど)窓を開けられず
換気扇だけまわしてる状態です。
冷たい水をあげたら、手を突っ込んでバシャバシャやってたので
やはり相当暑いのだと思います。

掃除はもちろんですが
こんな場所から1日も早く出すことがベストでしょう。

なので、募集を再開し、新しい飼い主希望者さんがあらわれたら
相談しながら手術や注射をすすめていくようにしたいと思います。

まずは会ってみるだけでもかまいませんので
気になる方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはメールでお願いします。


お問い合わせ
メールアドレス 

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします。




4姉妹全員が1日も早く幸せになれるよう
引き続きご支援ご協力をお願いします!