※7月27日 動画を追加しました。



昨日挫折したプレハブ掃除、本日再度行ってきました!
昨夜急遽Facebookでお手伝いを呼びかけしたのですが
なんと4名もの方が来て下さいました!
中標津町内の方2名、別海町西春別の方1名、根室市から1名!
本当にありがとうございます!
顔出しNGってことで、こんな写真でご紹介を。



180725-1
 ↑ 3姉妹、おやつ満喫中!


お掃除前の画像は昨日のブログを見ていただくとして
これはお掃除完了後の様子です。
あんなに糞尿とゴミだらけだった室内が
ほんの1時間ほどできれいさっぱりになりました!
トイレスペースには新聞紙を敷いて
汚れたら新聞紙ごと片づけられるようにしました。
お手伝いのみなさんのいるあたりがトイレスペースです。


そして、奥の居住スペースはこんな感じになりました。



180725-2



段ボールを敷いて、その上にお古のカーペット類を。
床がもうかなり傷んでいて、水洗いが難しい状態だったので
こうして段ボール敷きにしました。
ほんとは何も敷かないで洗えるといいんでしょうけど。

でも4姉妹、ちゃんと新聞紙のほうで排泄してましたので
居住スペースは汚さずキープできるんじゃないかなと期待してます。

それにしてもこの子たちの様子、見てください!
とっても嬉しそうに姿見せてくれてるでしょう?

作業開始時は結構吠えていたんですがやってるうちに落ち着いてきて
「なにやってるの?」って興味津々で。

窓も入り口も開けてる状態で作業してましたが逃げ出すこともなくて。

ブリュレだけはずっとシンク下に隠れて姿を見せてくれてなかったのですが
作業完了後のおやつタイムで3姉妹がおやつを食べてると


180725-3
↑おやつ待ち中!目がキラキラ☆


あ、出て来た~!


180725-4



180725-5



にこにこ!(と言っても緊張してる顔ですけどね~)


ホントにそれぞれ可愛い4姉妹です。
お手伝いの皆さんもびっくりするくらい毛並みも綺麗で
もしかしたら飼い主さんがシャンプーしてるかもね、って話になりました。
あのゴミの中にいてこんなにきれいでいられるわけがないですもんね。


蒸し暑くて汗をいっぱいかきながらでしたが
お手伝いの皆さんがとっても手際がよくサクサク作業して下さったおかげで
ほんの1時間強で作業完了し、4姉妹をかこんでのんびりお話できました。
4名のみなさん、ホントにありがとうございました!


180725-8


ありがと~!って言ってくれてるみたいな4姉妹(笑)
こんな簡易の脱走防止柵でも出ていかない子たちです。
なんだかんだ言ってもここが自分たちの安住の地なんでしょうね。

でも、もっともっといいところがあるんだよ。
早くここを出ようね。


180725-7

左から、ブリュレ・プティ・ブラン・ショーン


とりあえずきれいに片付いたとはいえ、
こんなプレハブに長く置きたくはありません。
みんな新しい飼い主さん募集中です。
よろしくお願いします!



4姉妹についてのお問い合わせはメールでお願いします


お問い合わせメールアドレス 

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします。



※4姉妹の避妊手術等の費用に充てるための活動資金について
昨日の記事に書いております。
ご協力をお願いします!




この日のお掃除後のおやつタイムの様子です♪