今日の中標津は最高気温26℃だったとか。
全国各地の気温からすれば全然低いと言われそうですが
道産子にはこの気温も十分暑いですよね。
しかも、カラッとしてない、もわ~んと蒸し暑い感じで。
雑種4姉妹のプレハブは窓を閉め切って換気扇がまわってるだけなので
どんな気温になってるんだろうかと心配に。

飼い主さんがお昼前後にお世話に行ってるはずなので
とりあえず一度は空気の入れ替えと水はもらってるでしょうけど
やはり心配なので夕方様子を見にいきました。

大丈夫だったか~い?


IMG_2194

私たちは元気よ~!



ってワンワン吠えまくって元気ではありましたが
室内はやはり暑いなんてもんじゃなくて
すぐに汗だくになりました。

とりあえず窓開けて風入れて
とっ散らかったカーペット類は撤去して
排泄物を掃除して。
ちゃんとトイレスペースの新聞紙にしてくれてました。
やっぱお利口さんです。
これなら室内飼いでトイレシートでするのも大丈夫でしょう。

私が掃除してる間も走り回って元気な4姉妹。
最初隠れてたブリュレちゃんも出てきました!


IMG_2198

IMG_2197



暑さを少しでもしのげるようにみなさんからお預かりした資金で
たらいと板氷を買ってきて、たっぷり水を入れて来ました。



IMG_2202




ただ、たらいがプラスチック製なので、すぐに齧って壊してしまいそう…
でも今ってプラスチックのしか売ってなくて
金だらい(ドリフのコントで上から落ちてくるようなやつ)が見つからず。
果たして何日持つかわかりませんがとりあえず何もないよりマシかな。
小さい水入れだとすぐ飲んじゃうしひっくり返しちゃうし、
これはひもで固定して来たのでひっくり返ることはないはず。たぶん。

ひとまず暑さ対策はしてきました。
この暑さ、明日も続くみたいなので、また様子見に行ってきますね。
本当はお預かりした資金は後で回収できる医療費にのみ使うつもりでしたが
それ以前に、いまあの子たちが元気で過ごすことが先決なので
今回使わせていただきました。支援下さったみなさんに感謝です。


IMG_2199
みなさんありがとー!!!




以上、今日の4姉妹でした。

美人4姉妹、飼い主さん募集中です。
気になる方はメールにてお問い合わせ下さい。



お問い合わせメールアドレス 

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします。



※4姉妹の避妊手術等の費用に充てるための活動資金について
7月24日の記事に書いております。
ご協力をお願いします!