今日はずっと気になってたプレハブ入り口にあったゴミを
片付けました。
ビフォー写真を撮るのを忘れてしまって
写ってる写真ないかなぁと過去の写真を見返したら
まだプティがいた頃の写真にちょっとだけ写ってた!
赤い丸で囲んだブツ。


0725


これ、薄いビニール袋に入ったウンチです。
私がここのお手伝いに入る前からおきっぱなしのモノ。
新しいゴミは飼い主さんがまとめて捨てに行ったりしてるのに
この入り口付近にあった数個のウンチ入り袋だけ
手を付けずにずーっと残ってて。
というのも、袋が破けて来てて中身がもれだしてて。
たぶん触れたら完全に破れてえらいことになるからって
放置されてたと思われます。

でもどんどん破れが大きくなって中身がもれだし
入り口付近が汚くて
散歩に犬たちが出入りするときに踏んでしまったり(>_<)

飼い主さんが片付けるのを待ってても無理だなぁと一念発起
片付けに着手しました。

厚手のゴミ袋を用意して
それをかぶせてもちあげ、なるべくこれ以上もれないようにして
回収。
袋自体は大きく破れなかったものの
やっぱり袋の下になってた部分はかなり汚くなってました。

そして、その袋の下からこんなのが出て来た。



20180929-1



錆びてるけど草刈りの鎌!
試しに使ってみたら、こんな錆びてても草は刈れる。

ということで、ついでに周辺の草刈りもやっちゃいました。

で、刈った草を
ウンチで汚れてた地面に撒いてみました。

青いネットの横のあたり一面が
汚れてた箇所。


20180929-2



この写真じゃ伝わらないかもしれないけど
今まで汚い袋をよけつつ出入りしてた狭い通路が
広々快適になりました!
周辺のボーボーだった雑草もだいぶ刈ったのでスッキリです。
台風前にきれいに出来て良かった。

今日は片付けだけで力尽きたのでお散歩はしてあげれなかったけど
許してね~。