今回の台風、こちらは雨だけでさほど風も強くはならず
大きな被害がないまま過ぎて行きましたね。
良かったです。
プレハブ、かなりあちこち弱って来てるので
強風で被害が出るんじゃないかと心配だったので。

夕方、雨が上がった後にプレハブ訪問。
3人とも今日も元気でした。


20181001-1


20181001-2



今日はちょっと脱線して、読んでいただきたい記事を紹介します。
先日Facebookでもシェアしたんですけど
哲学者で東大の名誉教授でもある一ノ瀬正樹教授のインタビューです。
この記事は2010年10月28日に初出したものを一部修正して今回改めて公開されたものなんですが
2010年の公開時にも読んで深く共感した記事でした。
是非多くの方に読んでもらって犬という存在について
改めて一度考えてみて欲しいと思い、ここにリンクを貼ります。



「犬は人よりも高等だという実感を持っています」~哲学者、一ノ瀬正樹教授インタビュー (1)



プレハブの姉妹たちのことを頭のすみっこにおきながら
是非読んでみてくださいね。
後日続きも公開されると思いますので
それもまた是非追って読んでほしいなと思います。