今日のプレハブ訪問時の様子です。
なんてことない、オチのない動画ですが。





カメラに写らないほど私にベッタリのショーンに比べ
ブリュレとブランはいつもこんな感じで
寄ってきそうで寄って来ないみたいな微妙な距離感。
でも、結局最後は寄って来て私の顔をなめたりするのですよ。


これはセルフタイマーで撮った1枚。
おやつおねだり中のショーン、二足歩行!



20181004-1


朝晩はかなり冷え込むようになったものの
日中は気温があがって暑いくらいの中標津。
窓を開けてあげるとホントに気持ちよさそうにしてます。


20181004-2



昨日、ブログにアップした里親代理募集の成犬2頭
プレハブの姉妹たち。
飼い主と一緒に住んでいながらも
ストレスフルな生活を強いられてるあの2頭と
飼い主とは一緒に住んでいないものの
精神状態は穏やかで攻撃性のかけらもないプレハブの姉妹たち。

なんだかいろいろ考えさせられます。
どっちがいいとか悪いとかは簡単に言えないけど。
っていうかもちろんどっちも良くないんだけど。

とにかくみんな1日も早くまともな飼い主さんのもとで
当たり前の幸せな暮らしをしてほしい。

飼い主がいるのに不幸な暮らししてる子がいるって異常です。
でもそんな異常が蔓延してるのが今の日本の現実です。