根室保健所より保護し飼い主募集中だったニッカ、
昨日お見合いをし無事成立、本日お届けしてきました。

お見合いについてはこちら

https://www.instagram.com/p/BpE1hFlFuNa/?taken-by=yuzuyukin_dc


昨日の夜から今日の出発まで
今までお世話になった先輩ニャン、先輩ワンにお礼参り(笑)


20181019-5


20181019-4



20181019-3


20181019-2


出発ギリギリまでみんなとはしゃいで出ていきました。
先輩にも容赦なく飛びつき蹴っ飛ばすニッカなので
新しいおうちで失礼が無いか心配もありましたが

新しい家族、5歳のお姉ちゃん、6歳のお兄ちゃんに
猫じゃらしで歓迎してもらい
最初っからリラックスのニッカ。


20181019-6



20181019-7



今日は不在でしたが9歳のお兄ちゃんもいます。
猫の扱いがとーっても上手で子供とは思えないんですよ!
しかも猫同士の間に入ったり、妹や弟にもうまく指導したり
とっても頼りになるお兄ちゃんです。
安心してニッカを任せられます(*^^*)


そして先住猫のひまりちゃん、6歳。



20181019-8



まだ様子見してる段階ではありますが
逃げたり隠れたりもせず、つかず離れずの距離でニッカを観察してるので
遠からず仲良くなれそうです。

人にもとってもなつこくて可愛い猫ちゃんです。
ニッカのこと、よろしくね!

さすがのニッカも、まだひまりちゃんに飛びつくことはしませんでした。
っていうか、ずっとしなくていいからね(笑)仲良くね。


ニッカの新しいおうちの玄関ドアにはこんな素敵なメッセージがありました。


20181019-9



お母さんの、猫への愛情がわかりますね~。
こういうの、とっても大事。
配慮のない宅配業者さんとかもいますからね。
このひと手間が、猫の安全確保につながります。


そして、こーんな広いサンルームもあるんですよ~!
お外気分を味わいつつ、安全な室内っていう、
猫にはたまらない部屋ですね。
ニッカ、良かったねぇ。


20181019-10



ホントに何から何まで我が家よりもずっと良い環境で
ニッカってば本当に素晴らしい縁を掴みました。

一度は殺処分の危機もあったのに、ねぇ。

もう心配ありません。
新しい家族のみなさんの中で幸せな猫生を過ごしてね。

ニッカという名前も卒業の予定ですが
みんなそれぞれつけたい名前があるようで(笑)
まだ決まってないとのこと。
決まったらお知らせしますね。



20181019-1




これまでニッカを見守って下さった皆さんありがとうございました。
これにてニッカの保護猫生活はおしまいです。
幸せな飼い猫になります(*^^*)