プレハブ暮らしの雑種美人4姉妹(現在はプティが卒業して3姉妹)。
思うところあってブログの更新はお休みしていましたが
その間も毎日会いに行ったり、我が家で預かっての合宿をしたり。
そんな様子をInstagramにはアップしていたので
今日はそれをまとめてブログにも貼りますね。


日頃Instagramを利用されない方にはわかりにくいかもしれないんですが
複数枚画像がアップされてる記事もあります。
画像の右端中央に>こんなマークがあるので
クリックすると次の画像が出てきます。


View this post on Instagram

【御礼】 プレハブで暮らす雑種美人4姉妹(プティが卒業したので現在プレハブにいるのは3姉妹です)への支援金についてですが、現在改めて支援の依頼の呼びかけはしておりませんが、呼びかけ当初から継続的に支援の振込をしてくださっている方もいらっしゃいます。 御礼の連絡は不要、と言ってくださる方ばかりで(こちらの手間を思いやっての言葉と思います)感謝しかありません。 この場を借りて改めて御礼申し上げます。 お心遣いありがとうございます。 いただいた支援で狂犬病予防注射と混合ワクチン2回の接種をさせていただきました。 支援金の目的は避妊手術を譲渡前に済ませるための立替金として使うためでしたが、ヒートのためまだ手術はできておりません。 さらに、現実的になかなか譲渡の声がかからず保護期間が長引くことが予想されます。 そうなればあのプレハブで冬を越させるのかという問題も出て来ます。 今後の彼女たちの処遇をどのようにしていくのがベストか、またそれによって支援金をどのように活用すべきなのか、いま色々考えているところです。 すんなり譲渡が決まれば悩まなくて済むのですが、現実はなかなか厳しいですね。 また方向が決まったら報告させていただきます。 毎日更新して来たブログも、思うところがあり現在お休みしています。 が、姉妹たちは変わらず元気にしていますよ。 この週末は我が家に連れて来て強化合宿してました! 3人とも、思いの外家での暮らしに適応して楽しくやってます。うちの犬や保護犬太陽、チョっちゃんとも問題ありません。 合宿の模様はまた折を見て報告できればと思います。 取り急ぎ、支援の御礼と近況報告でした。 2018.10.22 #dog #犬 #雑種 #保護犬 #飼い主募集中 #ショーン #ブラン #ブリュレ #雑種美人4姉妹

終わらない映画さん(@yuzuyukin_dc)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

久しぶりに三姉妹を散歩に連れてくことできました。 とーっても楽しみにしてくれてたようで、ハーネスを見ただけで大興奮! 散歩の準備だけでも大騒ぎです(笑) そんな興奮した3人を連れて歩くのはなかなか大変ではありましたが、ニコニコ楽しそうな3人を見てたら、大変よりも嬉しい気持ち。 せっかく3人並んだのにピンぼけで申し訳ないけど、楽しそうな雰囲気は伝わるかな〜?と思います。 今日は運動公園をお散歩しました。 中標津のみなさん、三姉妹を見かけたら、遠慮なく声かけてくださいね! 人と触れ合うことも、この子達の貴重な経験になりますので、よろしくお願いします。 2018.10.26 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #ショーン #ブリュレ #ブラン #雑種美人4姉妹 #保護犬 #飼い主募集中

終わらない映画さん(@yuzuyukin_dc)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

今日は、卒猫シンバ&卒犬オーライの飼い主のKさんにお手伝いいただき、三姉妹の散歩に行きました。 紅葉が見頃の丸山公園へ行ったのに、撮影ポイントでうまく座ってくれないので(笑)あまり紅葉は写ってませんが楽しく歩いて来ました。 ブランのハーネスですが、姉妹たちにとAmazonのギフトカードを寄付してくださった方がいらっしゃったので、それを使って購入させていただきました。女の子だからピンクにしてみましたよ〜。似合ってるかな? 最後の写真は、プレハブに帰ってからのおやつタイム。いっぱい歩いておやつ食べて、日曜日を満喫した三姉妹でした。 2018.10.28 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #ブリュレ #ブラン #ショーン #雑種美人4姉妹 #保護犬 #飼い主募集中 #北海道 #中標津 #丸山公園

終わらない映画さん(@yuzuyukin_dc)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

今日は初めての公園までお散歩へ。 道中の住宅街には予想外に外で飼われてるわんこが多く、あっちでわんわんこっちでわんわんと吠えられたり、遊びたがる三姉妹をなだめたり、忙しいお散歩でした。 でも、すっかりお散歩の楽しさがわかった3人は、びくびくしたりまわりを必要以上に警戒することもなくなって、とっても楽しそう。 ブランはずっと匍匐前進みたいな歩き方だったのが、ちゃんとしっぽふりふり、元気に歩けるようになりました。 2018.11.11 #dog #犬 #雑種 #姉妹 #ブリュレ #ショーン #ブラン #雑種美人4姉妹 #保護犬 #飼い主募集中

終わらない映画さん(@yuzuyukin_dc)がシェアした投稿 -

姉妹たち、2度の合宿の成果で すっかり私には心を開いてくれました。
お散歩に連れて行ってもらうのをとっても楽しみに待っていて
行くとすっごく喜んでくれます。
ハーネスをつけることも楽しみみたいで 嬉しそうに順番に私の元へ来てくれます。

もういつでもお嫁に行ける準備出来てますよ(笑)
もちろん、新しい環境に馴れるには少しは時間が必要かもしれないけど
今の様子を見ていると、さほど時間はかからないだろうなって思います。
3人ともとっても成長して自信と余裕が出て来てるから(´▽`*)
どうぞ安心してお申込みください!
本格的な寒さが始まる前に、あたたかいおうちへ送り出したいです。
クリスマスも、新しい年も、 新しい家族と一緒に迎えられますように。




お申込み・お問い合わせはメールでお願いします。

yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

※仕事中などすぐにお返事出来ない場合もありますことをご理解願います。
遅くとも24時間以内に返信いたしますので、それを超えて返信が無い場合
メールの不着等の可能性があります。
再度のご連絡をお願いします