12月7日追記:テリアミックスくんは新しい飼い主さん決定しました!




中標津保健所にて飼い主募集中のテリアミックスの男の子。
11月8日に羅臼町峯浜地区で保護されました。
 → 羅臼町Facebook【 迷子犬情報!飼い主の情報お待ちしております 】


元の飼い主のお迎えは無く、中標津保健所にて飼い主募集していますが
本日現在、まだ譲渡先は決まっていません。

 前回保健所訪問時の様子はコチラ → 【北海道・中標津保健所にて飼い主募集中~続報】


なかなか出会いのないテリアミックスくん、本日再び会いに行ってきました。
今日もお散歩に出るタイミングで会いに行ってしまったため
お散歩に早く行きたくてそわそわのテリアミックスくん。



01c33227430cdb49a609aa3f09cc6c6a49db7a6e47


これ、ちょっとわかりにくいけど首をかしげてます(´▽`*)
話しかけるとよく首をかしげるそうです。めんこい。
一生懸命話を聞こうと思うのかな?

しばらくそわそわして「早くお散歩~!」って感じだったのですが
職員さんがなだめつつおすわりの指示を出すとこのとおり。


0147177e40fbe5439e3bc263dd5b08779dfcd07eaf



ニッコリ笑顔で職員さんを見上げながらちゃんとおすわりできました~!
お利口さん。
興奮して散歩中あちこちオシッコをかけまくるのは
未去勢なのも大いに関係あると思います。
このとおりのお利口さんで人が好きな子なので
去勢手術して生活が落ち着けば
オシッコ問題なども解決すると思います。

まだ若そうな子です。
家族の一員として大切にしてくださる方のお迎えを待ってます。
少しでも興味を持って下さったら、とりあえず保健所に会いに行ってみてくださいね。
よろしくお願いします!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日はテリアミックスくんに会うために保健所へ行ったのですが
保健所へ向かう途中の道中で保健所からメールが。
新たな迷子の収容があったと(^^;


とってもめんこい黒猫くんでした。
ふかふかブランケットにペットヒーター入りのベッドで
ぬくぬくしてました。


01c1160b30698ff6ba6763ccd045cf035667157bb3

******************

種類:雑種
性別:オス(未去勢)
年齢:6~8ヶ月位
毛色:黒
公示期限:平成30年12月5日

中標津町字上武佐で発見されました。とても人慣れしています。
毛も耳もキレイです。痩せて骨張っています。しっぽは長くて真っ直ぐ。
体表に粘着剤が付いています。

*******************


とっても人懐っこくて警戒心のない子です。
そしておしゃべりさん♪
声をかけるとちゃんと返事をしてくれるめんこい子です。


01ea52857be0171c0fc8b7a7be5b2806c8c0bb4f32



ガリガリに痩せているそうですが人に馴れているので
全くの野良猫ではないと思います。
どうか飼い主さんのお迎えがありますように。

元の飼い主さんが現れなかった場合にこの子を家族に迎えたいという場合は
事前に保健所へ連絡し、登録されることをすすめします。
登録についてはコチラを参照ください → 新しい飼い主探しネットワーク事業




テリアミックスくんも黒猫くんも、
どちらも保健所ではなく暖かい家族のもとで新年を迎えられますように!

どちらについても問い合わせは中標津保健所までお願いします。

問合せ先
中標津保健所 生活衛生課
電話 0153-72-2168
 ☆電話でのお問い合わせは平日の 8:45~12:00、13:00~17:30 まで
 ☆返還と譲渡(見学を含む)での来所は平日の 9:00~17:00(お電話での予約をお願いします)
 ☆迷子犬猫の返還には、手数料と日数に応じた飼育管理料がかかりますので、事前にご確認ください
中標津保健所ホームページ