羅臼の高齢男性に飼われてた21匹の猫と1頭の犬。
4匹が新しい飼い主様の元へ、5匹が協力ボランティア様の元へ、
我が家に2匹保護。
残る10匹が中標津保健所にて飼い主募集。

************

中標津保健所で飼い主募集となり、7月12日に譲渡された
2匹のオス猫の飼い主さんより近況報告いただきました。




この2匹です。


0405決定

 ↑ 譲渡時のFacebook記事より




麻呂眉が特徴的な白茶の子はプーちゃん
黒猫はノンちゃんという新しい名前をもらったそうです(*^^*)

飼い主さんは先住猫さんを少し前に亡くされました。
その猫も以前中標津保健所より迎えてくれた猫さんでした。

以下、飼い主さんより


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


2匹は引き取って3日ほど、物置のすみに固まっていましたが、
1週間もせずに犬とあそぶようになり、だいぶ慣れてきました。
犬は、先住猫と仲良しだったので、とてもうれしそうです。

2匹ともエイズ、白血病ともに陰性でした。
クロネコのノンちゃんは先週去勢手術を終えました。
白茶のプーちゃんは猫風邪の治療中。目薬でだいぶ良くなりました。
完治しましたら去勢手術を受ける予定です。

穏やかで聞き分けの良い2匹です。
鳴き声がそっくりで、か細くかわいいんです。
ほかの子たちも幸せになってほしいと願っています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


飼い主さんよりいただいた、現在の2人の写真です。


01b1031e5b47eed3ce6e005e721f7454491fc07e57



01835aef16408e81253da23c17d8418e5e94677071


譲渡決定の記事の写真は、まだ羅臼にいたときのものなんですが
その時と比べると黒猫ノンちゃんはふっくらしてかわいくなりましたよね!

羅臼にいたときも、ノンちゃんは可愛い声でよくおしゃべりしてたっけ。



そしてこの動画、見てください。
先住犬のラスクちゃん(この子も中標津保健所出身の元保護犬です)と
プーちゃんの仲良しっぷり!






とーっても仲良しなんですね!

羅臼の現場にも犬の小雪ちゃんがいたから
プーちゃんも犬になれている、
ラスクちゃんも猫と暮らしてた。
とはいえ、2週間弱でこんなに仲良くなるんですね~。



飼い主さま、幸せな報告をありがとうございました!
プーちゃんノンちゃんを末永くよろしくお願いします。



羅臼の多頭の猫たち、ホントにみんないい子なんです。
どうか今保健所で飼い主募集中の子も
ボランティアさんの元で飼い主募集中の子も
みんなに家族が出来ますように!


中標津保健所ホームページ → 犬猫情報【飼い主募集】

羅臼多頭猫 ボランティアさん保護4匹の募集ページ → ペットのおうち