羅臼の高齢男性に飼われてた21匹の猫と1頭の犬。
4匹が新しい飼い主様の元へ、5匹が協力ボランティア様の元へ、
我が家に2匹保護。
残る10匹が中標津保健所にて飼い主募集。

************


中標津保健所で飼い主募集となり、7月8日に譲渡された
メスの茶白トラの猫ちゃんの飼い主さんより近況報告いただきました。


保健所ホームページに載っていた画像がこれです。


20190702-8




新しいおうちでの様子です。




IMG_1217









新しい名前は「みかん」ちゃんだそうです(´▽`*)
かわいい名前!

ご飯もよく食べ、便の調子もずっと良いそうです。
猫風邪と耳ダニはあったものの治療をして
良くなっているようです。
血液検査の結果、エイズ白血病共に陰性だったとのこと。
どうやらこの羅臼の多頭のおうちの子たちには
エイズも白血病もなかったようです。
これまで譲渡になって検査済みの子はみな陰性でした!



以下、飼い主さんより


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


家に来て初日に、膝に乗ってきてゴロゴロ言う人好き猫さんでした…❗️
子供の膝にも自分から上がっていき、ゴロゴロスリスリしています。
とっても人懐っこくて驚きました👀
先住猫とは、まだ微妙な距離感で…お互い様子を見ながら
距離を詰めているかな?という感じです💦
まだ一日中自由にはさせてあげられていないので、
早く慣れてくれたらいいなーと思っています😀
とても可愛い猫さんで、ほかの一緒にいた子たちも
きっとすごく人懐っこいんだろうなーと思いました。
まだ保健所にいる子たちの所にも、良いお迎えが来ると良いですね…


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


初日から膝に乗っちゃったんですね(笑)
羅臼っ子たち、みんなホントにいい子ばっかりですね。

飼い主さん、報告下さってありがとうございます。

保健所で出会いを待つみかんちゃんの仲間たちにも
1日も早く良いご縁がありますように!
猫初心者の方にも扱いやすい、
落ち着いた子ばかりですよ!


中標津保健所ホームページ → 犬猫情報【飼い主募集】

羅臼多頭猫 ボランティアさん保護4匹の募集ページ → ペットのおうち