報告が遅くなってしまいましたが、
4月5日にサブローキャッツ宅から子猫を2匹保護しました。



IMG_0171     IMG_0173


↑この写真ではとりあえず目が開いていますが
保護時は目ヤニで完全にふさがっていました。
以前から状態が悪く、飼い主にきちんとケアするようアドバイスしましたが
改善されておらず、このまま置いておいては悪化する一方なので
我が家で保護することにしました。

いちごちゃんが2月18日に産んだ4匹兄妹の中の2匹です。


黒猫の男の子

IMG_1018     IMG_0902




チョコレート色の男の子

IMG_1029     IMG_1039




黒猫が『あい』くん、
チョコ猫が『みょん』くんです。

IMG_1216



女の子だと思って名付けたら両方男の子でしたが
まぁ、男の子でもいい名前かなと思ってそのままにしました。



保護から2週間が過ぎ、二人とも目ヤニはすっかりおさまり
きれいな目になりました。
ただ、みょんくんは保護当初から鼻水がひどかったのですが
それがなかなか良くなりません。
とっても元気ではありますが、鼻水がズルズルしてます。
毎日点鼻してます。早くよくなるといいのですが。

あいくんは便秘で大変だったのですが
やっと改善してきました。
便秘がおさまったとおもったら今は軟便です…

ふたりともまだ体調万全とはいきませんが
元気いっぱいによく遊びよく食べ、順調に体重も増えてます。
もう少し体調が安定したら飼い主募集する予定です。
気になる方はお問い合わせください。

以後、あいみょん兄弟をよろしくお願いします!




ご質問、お申込み等はメールにてお願いします。

メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)

遅くとも24時間以内に必ず返信いたします。