終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

穂香

保護猫穂香・避妊手術終わりました!

保健所や役場に保護されている子たちの情報発信に追われ
我が家で保護している穂香と太陽のことがさっぱりお伝えできておりません。
みなさんにではなくて穂香と太陽に申し訳ないです(^-^;


20151214-1


すっかり我が家のコみたいな雰囲気の太陽と穂香ですが
しっかり新しい家族探ししなくては。



とりあえず、昨日穂香の避妊手術が無事終わりました。

穂香は保健所での保護期間のトラウマか
ケージやキャリーに入れられるのが嫌いです。
昨日病院へ向かう道中も、キャリーから出せと大騒ぎ。


hono1218


すっごい顔です。これ載せたら貰い手なくなるかな(笑)

そんな穂香さんですがキャリーから出ればお利口さんで
問題なく手術も終わりました。
あわせて血液検査もしましたが、おかげさまでエイズも白血病も陰性でした!
ほっとしました。
穂香は根室の野良猫の子なので、エイズ白血病キャリアの可能性が高いと思って覚悟してましたが
嬉しい誤算です。


やんちゃな穂香は、手術後に装着したエリザベスカラーを
朝までに自力で外しちゃってたそうで。やれやれ。
今はネットの腹巻?着用です。


hono1219


推定生後8か月、すっかり大きくなった穂香ですが
このまま我が家のコにするつもりはないので
どうか良いご縁がありますように。

近日中に改めて募集の詳細記事書こうと思っていますのでお待ちください。


もちろん太陽も飼い主さん募集中!
こちらも近況と募集の詳細記事書きますね。


IMG_5126


IMG_5177


太陽!寝てばっかりいる犬なんて誰ももらってくれないよ!


taiyosanpo
寝てばっかりじゃないよ、ぼくお散歩だいすきだよ~!


そうだね、お散歩好きだよね。
たまに一人で散歩に行っちゃったりね?

太陽の失敗談?武勇伝?!お楽しみに。



*******************************************************************


中標津保健所の茶白9兄妹は、昨日までに5頭の譲渡が完了。
残る3頭が希望者さんのお迎え待ち中です。


chashiro9-1218



別海町役場の4頭はちらほらお問い合わせが来始めているものの
まだ正式譲渡に至るご縁は無いようです。

引き続き応援よろしくお願いします。


no1~4
 

穂香日記 7/13

根室保健所より保護したサビ猫穂香、飼い主さん募集中です!

生後3ヶ月程度のメス、ワクチン1回目完了、駆虫も1回済。
保護した当初は風邪の症状がありましたが
今は完治し、とーっても元気。


かなり個性的な顔で、↓この写真見ると口角が上がって
笑ってるように見えるでしょ?
これ、口がぎゅっとあがってるわけじゃなくて
模様なんです。
口の両端に上向きに模様が入ってて
口角が上がってるようにみえるのです。


hono0711-2


毎日伸び伸び食べて遊んで寝て、健康そのものって感じ。
我が家の長老猫のしっぽをおもちゃに遊んでみたり


hono0711-1


先輩猫にプロレスを仕掛けてみたり。


hono0709-1


超がつくほどやんちゃな穂香ですが
人の膝で寝るのが大好きな甘えんぼさんでもあります。
一瞬のうちに肩まで上ってきて、手乗り文鳥ならぬ肩乗り猫にもなっちゃう。
よくおしゃべりする子で、名前を呼ぶと返事してくれます。


hono0709-2



穂香を幸せにしてくれる家族、募集中です。
ご希望される方には我が家(標津町)へ来ていただいて穂香とお見合いしてもらいます。
条件が整い、譲渡する際にはご自宅まで私が穂香をお届けします。
なので、なるべく車で日帰りできる道東圏の方を希望します。
それ以外道内地域の方はまずはご相談ください。
道外への空輸は考えておりません。

なお、譲渡の際には穂香にかかったワクチン代の負担をお願いしています。


まずはメールにてお問い合わせください。
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

穂香日記 7/6

前回記事から少し間が開いてしまいましたが、穂香、元気です。

お腹がゆるめだったので先週月曜日(6/29)に病院に行き
3日分ほどのお薬を処方してもらってすぐに良くなりました。
風邪も完治して、もう鼻水もくしゃみもありません。

ということで、本日ワクチン接種してきました。
看護士さんのポケットに入れてもらう穂香。


150706-1


穂香、キャリーに入れるとものすごーく鳴きます。
家でケージに入れたときもものすごーく鳴きます。
どうやら閉じ込められるのが大嫌い。
保健所にいる期間も長かったし、ケージにいい思い出が無いのかもしれません。
なので、常に自由に過ごしてます。
マンボのこともあるので、留守中にフリーにさせることに不安もあるのですが
穂香のストレスと天秤にかけたら、
やっぱりストレスなくのびのび過ごすほうがいいように思います。


のびのび自由に、私のあぐらの上でくつろぎ中。


150704-1


仕方なくケージに入れられたときは
ハンモックでゆーらゆら。


150701-1+


でも「やっぱり穂香はじゆうがすきなの!」!!
おっきなこえで訴え中のヒト。


150702-1




あぁ、すごい顔(笑)
穂香、これほんとに猫?って思っちゃうくらい個性的な顔です。
ほとんどお猿さんです。
なんとなく動きもお猿さんぽいような。
賑やかでポジティブなエネルギーを持った、一緒にいるのが楽しい子です。

生後3ヶ月くらい、現在の体重は1.2㎏。
トイレは猫砂でばっちり。
ご飯はドライとウェット併用、先輩猫のご飯も奪いに行く食いしん坊です。

猫・犬ともに仲良く出来るので、先住さんがいてもOKなタイプです。
ただし、穂香の遊び方がやんちゃなので
のんびり過ごしたい高齢の猫・犬にはストレスになっちゃう可能性もあるかも。

人が大好きな甘えたさんなので、
多頭飼いではなく1匹で飼い主さんひとり占めっていうのもアリかと思います。


穂香を幸せにしてくれる家族、募集中です。
ご希望される方には我が家(標津町)へ来ていただいて穂香とお見合いしてもらいます。
条件が整い、譲渡する際にはご自宅まで私が穂香をお届けします。
なので、なるべく車で日帰りできる道東圏の方を希望します。
それ以外道内地域の方はまずはご相談ください。
道外への空輸は考えておりません。

なお、譲渡の際には穂香にかかったワクチン代の負担をお願いしています。


まずはメールにてお問い合わせください。
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


1日も早く穂香が新しい猫生をスタートできますよう、応援よろしくおねがいしまっす!

 

穂香日記 6/27,6/28

やんちゃな穂香、なかなか写真を撮るのに苦戦してます。

やっと撮った全身写真もピンボケです(>_<)


hono0628-1


ほんとにすぐゴロンして、お腹を見せる子です。
お腹の柄はさすがサビっ子って感じ。


hono0627-1


ミルキーの包み紙で遊んでます。
欲張りなので左右に1枚ずつ。
そんな必死な顔しちゃって、誰もとりませんから。


hono0627-2


いっぱい遊んだら、自分でお布団掘り掘りして寝に入りました(*^^*)


hono0628-2



と思ったら、この後さらに掘り掘りした後、
お布団の中にウンチしちゃいました…
その少し前にはちゃんとトイレで出来たんですが
どうやらお腹の調子が良くないせいで間違えちゃったかも。

昨日から、良いウンチとやわらかウンチが交互に出てるので
明日は病院行ってきますね。
早く体調万全にして、ひとりぼっちの隔離部屋から出してあげなくちゃ。 

サビ猫穂香(ほのか)根室保健所より保護しました

今日は根室保健所へ行ってきました。
あまりにもたくさんの猫が保護されているので
マンボの空けてくれた席へ、次の子は根室保健所から迎えようと思いました。


「早くここから出しなさいよ~(怒)」
150626-1


賑やかなサビ猫ちゃんがいました。
この子の他に譲渡対象の子猫が5匹、負傷の子猫が2匹。

当初、2~3匹は受け入れようかなと思っていたのですが
私が保健所に行った時点で2組の希望者さんがいらしていて
そのほかにも来所予定があるとのことだったので
それであれば無理して何匹も受け入れなくても
直接新しい飼い主さんが決まるならそのほうがいいなと思い
この賑やかなサビちゃん1匹を連れて来ました。

生後3ヶ月くらいの女の子。
ちょっと風邪気味で鼻水が出てます。
でもとーっても元気!

とりあえず病院に行って、風邪の治療と駆虫薬の投与をしてもらってきました。
風邪が落ち着いてからワクチン接種に行く予定です。


150626-2


病院では先生の手にスリスリごっちん。
とにかく人恋しくてくっついていたい甘えんぼさんです。
めちゃめちゃめんこいです!

すぐにゴロンゴロン転がってお腹を見せる。
片時もじっとしていないので、写真がうまく撮れません。


150626-4


明日日中自然光の中で写真リベンジしますので
しばしお待ちくださいね。

と思ったらちょっとかわいく撮れた!


150626-3


人懐こくてとってもおしゃべりなかわいいサビ猫ちゃん。
仮名は、穂香と書いてほのかと読みます。
根室にちなんだ仮名にしようといろいろ考えて
根室の地名“穂香”が字ヅラがよくて好きだなーって思いまして。
本来は“ほにおい”と読むのですがほにおいちゃんじゃちょっとあれなんで(笑)
漢字だけいただいてほのかと読ませることにしましたよ。
以後、お見知りおきを!


譲渡については、風邪が治ってからと思っていますが
気になる方はいつでもメールにてご連絡くださいませ。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)


風邪をひいているので、いまは我が家の犬猫とは隔離して
個室で過ごしていますが、
ちらっと犬猫と顔をあわせた様子では、
犬猫とも仲良く出来るタイプのようですので
先住猫・犬がいるお宅でも大丈夫そうです。

サビ猫は好みが分かれるところかと思いますが
穂香、とってもめんこいコです。
1日も早く新しい家族に出会えますように。



 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: