終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

穂香

保護猫穂香、4歳の誕生日です。

今日は保護猫穂香(ほのか)の4歳の誕生日です。

019caffb0d9af87d81a4c33d44a9344b482ffaab06


010f6c95b3ddd9a1bf942b474343d2705a83de9211



根室保健所からの保護で野良猫の子だったから、誕生日は推定ですが。 
御縁がなかなかありませんが、本人はマイペースで日々楽しくやってます。
甘えん坊のおしゃべりさん。わたしの膝の上がお気に入りで、ここでにゃーにゃーおしゃべりします。


01ad18f8a7ffddd1c4d55acb4c60562486cf34b95a



動画は穂香の十八番、ジャンプでゴッチン。






握りこぶしをみせるとゴッチンします(^^)
犬のアゴにもゴッチンするんですよ(笑)
可愛いくて楽しい子です。  今年こそ良いご縁がありますように!



【雑種美人4姉妹】保護っ子たちはみんな仲良しその①

保護猫『穂香』飼い主募集中

仮名:穂香(ほのか)
性別:メス(避妊済)
年齢:推定2歳(仮の誕生日2015年4月15日)
猫種:雑種・サビ猫
保護経緯:2015年6月26日根室保健所より保護


hono2


hono1



子猫の時、根室市内にてカラスに襲われていたところを保護
根室保健所にて飼い主募集されていました。
当時根室保健所にはたくさんの子猫が保護されており
その中で一番貰われにくそうだったこの子を引き出しました。


hono5 
保護当時の穂香 お猿さんみたいでした(^^)



富士額といったらいいのか鉄腕アトムというべきか
なんとも個性的な前髪(ギザギザ!)の持ち主。

とってもおしゃべりで甘えん坊、私にベッタリです。
すぐに膝に乗ります。
名前を呼べば飛んでくる犬みたいなところがあります。

犬は大好きですが、猫に対しては好き嫌いがあり
すぐには仲良く出来ない不器用さんですが
激しい喧嘩をするとかはあいません。
同じ保護猫のディーンや牧歌とも仲良くなるまで数ヶ月かかりましたが
今は逆に仲良しすぎるくらいです。
仲良くケンカ?プロレス?もしたりして楽しそうです。


我が家ではたくさんの犬猫がいるため
穂香だけを膝に乗っけているわけにもいかず
ちょっと寂しい思いをさせてるところです。
穂香にたっぷり愛情をそそいでくれる家族が
早く出来るよう願っています。


hono3


hono4


hono6




◆譲渡条件について◆

譲渡後のフォローのことなどもあり、なるべく近郊の方(根室・釧路管内)希望ですが
道内であれば検討いたします。

犬も猫も室内飼養が条件となりますので
犬を屋外で番犬に、という方にはお譲り出来ません。
猫を室内に閉じ込めるのは可哀想、という方にもお譲り出来ません。

『飼う』のではなく『一緒に暮らす』と考えてくださる方希望です。
可哀想なコを引き取ってあげる、という感覚でのお申込みもご遠慮願います。
一生何があっても添い遂げる覚悟のある方のみお申込み下さい。

我が家で問題なく暮らしている子であっても
環境が変われば新たな問題行動が出てくるかもしれませんが
それも含め丸ごと受け止める、向き合うお気持ちでお願いします。
改善のためのフォローはもちろんさせていただきます。

譲渡後も末永くお付き合いできる方をと考えています。
保護主と新しい飼い主さん、という関係ではなく
同じ犬飼い猫飼いとしておつきあいしていただければ嬉しいです。

難しい条件はありません。
本当に犬が好き、猫が好き、犬バカ、猫バカ、そんな方を待ってます!


譲渡の際には保護後にかかった医療費等の負担をお願いしています。
寄付等に頼らない個人の活動ゆえ、ご理解をお願いします。

その他質問等はお気軽にどうぞ。
メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
※丸1日経っても返信がない!という場合、メールが届いていない可能性があります。
そんな時はFacebookのメッセージをご利用いただくなど、別の方法で
再度連絡をお願いいたします。



保護っ子たちの様子はインスタグラムやFacebookでもご覧いただけます。

Instagram  http://www.instagram.com/yuzuyukin_dc/

Facebook  http://www.facebook.com/owaranaieiga/

保護猫穂香・避妊手術終わりました!

保健所や役場に保護されている子たちの情報発信に追われ
我が家で保護している穂香と太陽のことがさっぱりお伝えできておりません。
みなさんにではなくて穂香と太陽に申し訳ないです(^-^;


20151214-1


すっかり我が家のコみたいな雰囲気の太陽と穂香ですが
しっかり新しい家族探ししなくては。



とりあえず、昨日穂香の避妊手術が無事終わりました。

穂香は保健所での保護期間のトラウマか
ケージやキャリーに入れられるのが嫌いです。
昨日病院へ向かう道中も、キャリーから出せと大騒ぎ。


hono1218


すっごい顔です。これ載せたら貰い手なくなるかな(笑)

そんな穂香さんですがキャリーから出ればお利口さんで
問題なく手術も終わりました。
あわせて血液検査もしましたが、おかげさまでエイズも白血病も陰性でした!
ほっとしました。
穂香は根室の野良猫の子なので、エイズ白血病キャリアの可能性が高いと思って覚悟してましたが
嬉しい誤算です。


やんちゃな穂香は、手術後に装着したエリザベスカラーを
朝までに自力で外しちゃってたそうで。やれやれ。
今はネットの腹巻?着用です。


hono1219


推定生後8か月、すっかり大きくなった穂香ですが
このまま我が家のコにするつもりはないので
どうか良いご縁がありますように。

近日中に改めて募集の詳細記事書こうと思っていますのでお待ちください。


もちろん太陽も飼い主さん募集中!
こちらも近況と募集の詳細記事書きますね。


IMG_5126


IMG_5177


太陽!寝てばっかりいる犬なんて誰ももらってくれないよ!


taiyosanpo
寝てばっかりじゃないよ、ぼくお散歩だいすきだよ~!


そうだね、お散歩好きだよね。
たまに一人で散歩に行っちゃったりね?

太陽の失敗談?武勇伝?!お楽しみに。



*******************************************************************


中標津保健所の茶白9兄妹は、昨日までに5頭の譲渡が完了。
残る3頭が希望者さんのお迎え待ち中です。


chashiro9-1218



別海町役場の4頭はちらほらお問い合わせが来始めているものの
まだ正式譲渡に至るご縁は無いようです。

引き続き応援よろしくお願いします。


no1~4
 

穂香日記 7/13

根室保健所より保護したサビ猫穂香、飼い主さん募集中です!

生後3ヶ月程度のメス、ワクチン1回目完了、駆虫も1回済。
保護した当初は風邪の症状がありましたが
今は完治し、とーっても元気。


かなり個性的な顔で、↓この写真見ると口角が上がって
笑ってるように見えるでしょ?
これ、口がぎゅっとあがってるわけじゃなくて
模様なんです。
口の両端に上向きに模様が入ってて
口角が上がってるようにみえるのです。


hono0711-2


毎日伸び伸び食べて遊んで寝て、健康そのものって感じ。
我が家の長老猫のしっぽをおもちゃに遊んでみたり


hono0711-1


先輩猫にプロレスを仕掛けてみたり。


hono0709-1


超がつくほどやんちゃな穂香ですが
人の膝で寝るのが大好きな甘えんぼさんでもあります。
一瞬のうちに肩まで上ってきて、手乗り文鳥ならぬ肩乗り猫にもなっちゃう。
よくおしゃべりする子で、名前を呼ぶと返事してくれます。


hono0709-2



穂香を幸せにしてくれる家族、募集中です。
ご希望される方には我が家(標津町)へ来ていただいて穂香とお見合いしてもらいます。
条件が整い、譲渡する際にはご自宅まで私が穂香をお届けします。
なので、なるべく車で日帰りできる道東圏の方を希望します。
それ以外道内地域の方はまずはご相談ください。
道外への空輸は考えておりません。

なお、譲渡の際には穂香にかかったワクチン代の負担をお願いしています。


まずはメールにてお問い合わせください。
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
プロフィール

ゆずゆきん

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: