※D-5とD-8 D-10の2頭一緒に譲渡になりました!(←番号が誤っていました、12月16日訂正しました)
   D-6は譲渡予約が入っているそうです!(以上12月15日追記)
   D-7は本日譲渡になりました!(12月16日追記)
   D-8は本日譲渡になりました!
   残る全頭に申し込みが入っており、一旦募集を締め切ります(以上12月17日追記)
   D-6は本日譲渡になりました!(12月18日追記)




Facebookのほうではすでにお知らせしましたが(Facebook記事はこちら→)
中標津町俣落に子犬が段ボールに入れられて遺棄されていました。
運よく優しい方に見つけてもらうことが出来、中標津保健所へやってきました。

段ボールの中には生後2か月くらいの子犬が9匹入れられていましたが
残念ながら1匹はすでに亡くなっていたそうです。
兄妹の中でも特に身体が小さい子だったそうです。残念です。

残る8匹はとっても元気いっぱいです。
人に警戒する様子も見られません。
亡くなった1匹の分まで、8匹には幸せになってほしいと思います。

父犬も母犬もわからない雑種の子たちなので
今後どのくらいの体格になるかはわかりません。
今現在の様子(足の太さなど)では、それほど大きくない中型犬かなと思いますが
雑種の場合、兄妹でもかなり体格の差が出ることがありますので
その辺もよく考慮して、飼う飼わないを検討してほしいと思います。
「思ったより大きくなったから飼えない」なんてことになりませんように。

そして、今の姿だけを見て飼うことを決めないでください。
子犬がかわいいのはある意味当然です。
でも、この姿はほんの一瞬のことで、あっという間に大きくなります。
ほんっっっとにあっという間です。
大きくなってからの時間のほうがずーっと長いんです。
どうかそのことを忘れないでください。

犬を飼うということは「かわいいねー」って眺めて飾っておくことではありません。
犬を幸せにするということは、たくさんおやつをあげたり服を着せて飾り立てることでもありません。

十分にコミュニケーションをとる時間がありますか?
1年365日、お散歩に行けますか?
病気でもない限り、10分くらい近所をうろちょろなんて論外ですよ。

食事にも医療にもお金がかかります。
介護が必要になる日も来るでしょう。

どうか、今だけのことではなく、この子たちの一生をきちんと見守れる方に
飼い主になってほしいと思います。



さて、そんな茶白9兄妹(あえて9と言わせてくださいね)に会いに行ってきましたよ!

人が来るとわんわんわんわん!大騒ぎです!祭りです!


1214-1


ぎゅうぎゅうです(笑)


1214-2


鼻ブチちゃんチラ見!


1214-3


こぐまちゃん接近!


1214-4



元気が良すぎて写真撮るのが大変です。
気になってる方は写真よりもまずは会いに行って
実際に見てくださいねー。
どの子もみんなめんこいので、どの子にしようか決めれないかもしれませんけども。


以下、1匹ずつの写真貼りますね。

番号は、Facebookの記事ではNO1~NO8で表記しましたが
保健所の表記に合わせてD-3~D-10にしました。


D-3


D-4


D-5


D-6


D-7


D-8


D-9


D-10



一部ピンボケでごめんなさい(+_+)

以下、飼い主募集詳細です。

抑留期限:12月18日
抑留場所:中標津保健所

D-  3    犬種:雑種、性別:雄、毛色:茶
D-  4    犬種:雑種、性別:雌、毛色:茶
D-  5    犬種:雑種、性別:雌、毛色:茶
D-  6    犬種:雑種、性別:雄、毛色:茶
D-  7    犬種:雑種、性別:雄、毛色:白
D-  8    犬種:雑種、性別:雌、毛色:白
D-  9    犬種:雑種、性別:雌、毛色:白
D-10    犬種:雑種、性別:雌、毛色:白
 
備考:12月11日午前11時頃、中標津町字俣落の道端に段ボールに入れられて遺棄されていたところを
        保護されました。
        生後2ヶ月くらいで、ドライフードを食べています。
        まだ、保護したばかりのため、様子を見ながら、新しい飼い主さんになって下さる方を募集します。


【 問合せ先 】

中標津保健所 生活衛生課環境衛生係
電話0153-72-2168(平日午前8:45~午後5:30まで)


中標津保健所ホームページ 中標津保健所の犬・猫情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm


根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm   




ちなみに、今日は正式譲渡になった子はいませんが
引き取り希望者さんからの問い合わせ等は数件入っているようです。
引き取りを検討している方は、直接中標津保健所へお問い合わせくださいませ。
「殺さないで!」とかいう電話は不要です(というかやめてください)。


どうか8匹みんなに素敵な家族が出来ますように!