終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

春&琴 譲渡決定しました

今日は嬉しい報告です。

我が家の保護猫、春くんと琴ちゃん、
なんと2人一緒のおうちに譲渡が決定しました!


01ca0ba7fa38c709765514a790b698c5f4dc02d878



春くんは4月12日に中標津保健所より保護、
琴ちゃんは8月3日に根室保健所から保護しました。

生後1ヶ月弱で保護した春くんでしたが
なかなか良いご縁に恵まれずだいぶ大きくなりました。

琴ちゃんは骨折というハンデもあるので
簡単には譲渡は決まらないだろうなと思っていたのですが
結果的には保護から1ヶ月で決まっちゃいました!

お届けはまだ少し先になるので
その間に春くんの去勢手術をすませておく予定です。
なんせ仲良しの2人、間違いが起きては大変なので(笑)



01924defd2674374b4de078d4194c0aad643e5df19



お届けまでもうしばらく、しっかりお世話したいと思います。
正式譲渡の際にはまた報告しますね!

太陽・穂香・牧歌・ディーンも飼い主さん募集中です。 
よろしくお願いします!


taiyo

hono

boka

deen

 

保護猫“春”飼い主さん募集中です!

今日は春くん登場です!


0413-2
保護した翌日、心配なので職場に同伴出勤した春くん。デスクの下でピーピー鳴いてました。




パチンコ屋さんの駐車場にビニール袋に入れられて棄てられていた春くん。
中標津保健所を経由して保護しました。詳細は過去記事をどうぞ。


① 中標津保健所より子猫保護しました

② すくすく春くん 


 【春】は今年4月12日に中標津保健所より引き出し。
2016年3月20日生まれ(推定です)2ヶ月半のオス。
混合ワクチン1回目接種済み、血液検査は幼齢のため行っていません。
衰弱していたところを保護しましたが現在は健康そのものです。


0416



先輩保護猫や我が家の飼い犬猫のみんなに可愛がられ(おもちゃにされ?!)
毎日元気いっぱいに過ごしてる春くん。
いくつかお問い合わせもいただきましたが譲渡には至っておらず
絶賛飼い主募集中です!
名前を呼べば元気にお返事してくれるかわいいヤツなんですよ。
トイレもばっちり覚えてるんですが
ちょっと難なのは、トイレの砂に顔を突っ込む癖があること(^^;
砂かけしてるうちに興奮するのか遊びたくなるのか
砂に顔を突っ込むんですよねー…キチャナイ。

そんな春くんの今日までの画像を一挙にご紹介しますね。


0418
4月18日 我が家のおばあちゃん猫と。春くんちっちゃかったなー。



0418-2
同じく4月18日 ケージから出せ~って言ってます



0508
5月8日 だいぶオトナの顔になりました。キャットタワーにて。



0508-2
同じく5月8日 すやすや~



0513
5月13日 ふわぁ~~~~~



0515
5月15日 ぐわぁ~~~~~~ ってあくび写真ばっかり!眠いお年頃?



0520
5月20日 ワクチン接種のため病院へ。ドキドキ。



0522
5月22日 いっちょまえに爪とぎ!



0528
5月28日 キャットタワーのニャンモック、先輩を差し置いてゆらゆら。



0531
5月31日 いっちょまえなことばっかりしてるけど、やっぱりまだまだ赤ちゃんで
お母さんのおっぱいが恋しいみたいで先輩ニャンのおっぱいをちゅっちゅしてます。
でもね、この白黒猫はオスなんですよね(笑)
ま、気持ちの問題だからいいのか…


短いけど動画もどうぞ。甘えっ子春くんと穂香です。





とまぁ、まだまだおこちゃま春くんです。
優しく見守ってくれる家族を待ってます。

先住猫さんがいないお宅の場合、春くんひとりではなく
穂香・牧歌・ディーンのどの子かと一緒だと嬉しいです。
これまで大所帯で育ったので、1人っ子は寂しいかなと。
もちろん春くんだけの希望も遠慮なく。
どうぞよろしくお願いします。



譲渡の条件について


・猫は室内飼育であれば15~20年生きます。最期まで大切にしていただけることを約束出来ること。 
・年に1度の混合ワクチンや、健康状態に応じてきちんと適切な治療を受けさせることを約束出来ること。
・完全室内飼育を約束できること。
・譲渡が決定した場合、その後も定期的に近況をメール等でお知らせいただけること。 
・ワクチン代の実費のご負担をお願いします。(今日現在ワクチンは1回目が完了しています)
・時期が来たら必ず去勢手術を受けさせてくださることを約束していただけること。


特別難しいことをお願いするつもりはありません。
愛情と責任を持って大切にしてくださる方をお待ちしています。


譲渡までの流れとしては、譲渡希望のご連絡をいただいたら
簡単なアンケートに答えていただきます。(飼養環境や家族構成など)
アンケートで問題なければ、一度当方へ来ていただきお見合いとなります。
場所は標津町市街地です。
実際に会った上で譲渡を希望するかどうかの最終的な意思確認をさせていただきます。
(ただし、お見合いの結果ご希望いただいても譲渡出来ないと判断する場合もあることをご了承ください)
お話がまとまった場合は、後日ご自宅までお届けさせていただき、
実際の飼養環境を確認して問題なければ正式譲渡となります。
自宅に来られるのが嫌だという方には譲渡出来ませんのでご了承ください。


その他、何かご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせおよびお申込みはメールまたはFacebookページへのメッセージでお願いします。
メールの場合  yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
Facebook   いぬねこ保護活動の記録【終わらない映画】 http://www.facebook.com/owaranaieiga


お問い合わせメールには遅くとも24時間以内に必ずお返事します。
24時間過ぎても返信が無い場合、メールがこちらに届いていないか
こちらからの返信が迷惑メール等に振り分けられている可能性がありますので
ご確認のうえ、再度ご連絡をお願いします。





最後に今日の春くんです。おっきくなったでしょ?


0603
 キリッ!




 
春くんを幸せにしてくださる飼い主さん、待ってます!
よろしくお願いします!

すくすく春くん

一昨日中標津保健所より保護した子猫の春くん。

すっかり元気になりました。
体重は当初の430gから510gまで増えました。


haru160414-1


保健所に残っていた春くんの兄妹3匹は、
募集開始早々の本日、みな譲渡が決まったそうです!
決定後も問い合わせが殺到したそうですよ。
春くんも保健所に残ってたらもう新しい飼い主さん決まってたでしょうね。
…なんかごめんねって感じですが(笑)
焦らずじっくり良いご縁を待ちたいと思います。
我こそはって方いませんか~?お問い合わせお待ちしてます。



今日の春くん。
オシッコをうまくさせてあげられずにいたのですが
我が家の犬が上手にお尻を刺激してくれまして
先程たっぷり出ました!



haru160414-2



春くんは犬を怖がる様子もなく、一緒に遊んだりしてます。

犬と遊んだあとは、牧歌が上手に遊んであげてくれました。
牧歌も飼い主募集中の元野良猫・オスです。
オスなのに母性本能が強いようで、甲斐甲斐しくお世話してくれます。
春くん、牧歌のお腹で寝ちゃいました。




haru160414-3


haru160414-4



離乳食ももう少しで食べれるようになりそうですが
今のところはシリンジでミルクがメインです。
たっぷり飲んで、飲み終わるとぐっすりです。
食べて飲んで寝て遊んで、順調に成長中の春くんです。


春くんを家族にと思って下さる方は、まずはメールでお問い合わせ下さい。
yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて)

中標津保健所より子猫保護しました

ブログは大変大変大変長らくご無沙汰してしまいました。
更新してないのにのぞいてくださっていたみなさま、ありがとうございます。
そしてすみませんでした。



お久しぶりのブログ更新は、新保護猫の報告です。


昨日Facebookにアップした記事でご存知かと思いますが
中標津町内のパチンコ店駐車場に子猫4匹がビニール袋入れられた状態で遺棄されました。
言葉は悪いですが昨日の中標津は「クソ寒かった」んですよ。
そんな日にビニール袋で子猫を遺棄するとか、どういうつもりなんでしょうか。
いや、天気が良ければいいって話ではないのですが。



4匹のうち1匹だけ衰弱しているとのことを耳にし、
迷子公示期間中ではありましたが当方で昨日急遽保護させていただきました。

迎えに行ったとき、他の3匹は元気に大きな声で鳴いてケージの中を歩き回り、
ウェットフードも自力でもりもり食べていましたが
この子だけ横になったままぐったりしていました。

それでも、ケージから職員さんが出すと「にゃにするんにゃ~!」って感じで強く鳴いてくれたので
少し安心して連れ帰りました。

湯たんぽと毛布でくるんであたためて、
シリンジでミルクを飲ませます。

時間の経過とともに元気に動き回るようになり、
お腹がすくとちゃんと鳴いて知らせてくれるようになってきました。


今朝の様子です。






我が家の犬との対面では、いっちょまえに「シャー!」も出ました(笑)
たくさんの犬や猫にかこまれてちょっとびっくりしたかな。


160413-6


先輩保護猫の牧歌はオスですが、献身的にお世話してくれてます。


160413-2


あら、もしかして


160413-3


おっぱいさがしてますね~(笑)
残念ですが牧歌はおっぱいでませんよ~。



こんな調子で、すっかり元気になってきました。
衰弱してたとか嘘みたいです。
昨日は寒さで一時的に弱っていたのかもしれませんね。

念のため今日病院に行って来ましたが、
体温も平熱でしたし、脱水もなし。目ヤニや鼻水等の風邪の症状もありません。
とりあえずは健康そのものって感じです。

体重も、昨日連れ帰った時点で430gでしたが丸1日たった今は460gまで増えてます。

獣医さんの見立てでは、生後3~4週(1ヶ月に少し足りない程度)ではないかとのこと。
この子もほどなく離乳出来ると思います。


このとおり元気にはなりましたが、このまま当方にて保護し、新しい飼い主さんを募集する予定です。


160413-1


仮名:春(はる)
性別:オス
月齢:生後3~4週齢
毛色:キジ白


160413-4


背中の模様が、まるで金太郎の腹掛けを後ろ前につけたみたいな感じでかわいいんです。
しっぽは長くてまっすぐ。
中途半端に黒い鼻がザンネンなようなカワイイような。


160413-5



この子を最期まで大切に飼って下さる方へつなげるまで
大切にお世話したいと思います。

この子を希望して下さる方がいらっしゃいましたら
まずはメールでお問い合わせ下さい。
アドレスはこちら  yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください) ゆずゆきん宛



この子の兄妹3匹も保健所にて新しい飼い主さん募集中です! → 3兄妹募集の詳細はコチラ


みんな幸せになれますよう、応援よろしくお願いいたします。




ゆずゆきん











livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: