ちょうど1年前、去年の8月1日に保護した仮名マック、
覚えてくれてるマニアの方はいるでしょうか(笑)

保護した時のブログはコチラ → 迷い猫保護しました~仮名マック 





mack1



シラミだらけで背中を丸刈りし、1ヶ月以上も隔離生活を送ったマック。
その後我が家先輩猫・犬にもまれながら家猫修行を積んで
10月に新しい家族のもとへと旅立って行きました。



新しい名前はふくちゃん(ふくすけ)、
家族みんなに愛されとーっても幸せに暮らしています。
とっても大きくなりましたよ!


mack08
 

身体はおっきくなったけど面影ありますね(*^^*)


これは初めてのシャンプーだって!


mack06



おとなしく洗われておりこうさんだね~


と、思いきや、その後の写真は…


mack02

金魚すくい?!



mack01


アサリ掘り!!!(さすが漁師さんのお宅です)



mack05

もうちょっとで届くんだけどニャ…


mack03

 えーっと、たしかこの引き出しに入ってたはずなんだけど


mack04
 
あ、こっちだったニャ!これこれ!




って!いたずら写真ばっかり!!!
ふくちゃん、楽しい毎日を送ってるようでなによりです(笑) 


シラミまみれの野良猫の子だったふくちゃん
優しい家族に出会えて本当に良かったね。
幸せになったコの写真を見るのが私も何よりうれしいです。
Mさん、お写真ありがとうございました(*^^*)
これからも末永くふくちゃんをよろしくお願いします。


mack07
 
最後は幸せそーなふくちゃんの寝顔でした♡




-------------------------------------------------------------------



今日は新たに中標津保健所に仔猫が保護されましたし
根室保健所には負傷した2匹の仔猫が出会いを待ってます。

保護されずに路上で亡くなっていく子もまだまだ多い中
運よく保護されたこの子たちには絶対幸せになってほしいです。


中標津保健所 迷い猫
 https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1750437401880735/?type=3&theater

根室保健所 飼い主募集中・骨折子猫
https://www.facebook.com/owaranaieiga/posts/1750496095208199

根室振興局 負傷・迷い猫
https://www.facebook.com/owaranaieiga/photos/a.1584938805097263.1073741828.1584856511772159/1749708885286920/?type=3&theater