ひとり暮らしだった飼い主さんが急死し
残された姉妹と思われる2匹の成猫が中標津保健所にやってきました。
早速本日会いに行ってきましたよ。


とーってもとーっても美人ならぬ美ニャンな姉妹です!


161014-1


番号でごめんなさいね。
元の名前もわからないのです。
新しい飼い主さんに素敵な名前つけてもらうまで
番号でごめんね。


写真だと、美人のお顔に注目してしまって
みなさん気がつかないかもしれませんが…
このお二人さん…
かなりのおデブちゃんなんです(^^;


161014-3
   バラサレタ…     ソレ、ココデイウヒツヨウアル?



いやー、きっとめちゃめちゃ可愛がられて甘やかされてきたんでしょうねぇ。
食べたいだけ食べてた感じ?
うちの猫たちが聞いたらうらやましがるだろうな(笑)

新しい飼い主さんにはダイエット頑張ってもらわなくちゃって感じです。
だってね、ほんとにぽんぽこりんなんですよ~、女子なのに!
いや、かわいいんですけどね。
でも健康のことを考えると少し痩せないとね。


けどね、ちゃんと大事に室内で飼われてた子だと思います。
毛ヅヤもいいし、肉球もツルツルでやわらかい。
外には全く出ていない子だと思います。

今はまだ新しい環境にびっくりして緊張してますが
攻撃性もないし触ってもびくびくした様子もないし。

それにしてもとーっても仲良しの2人です。



161014-2


出来ることなら2匹一緒に迎えて頂くのが
この子たちにとっては良いと思います。

多少時間がかかっても、そんなご縁を待ちたいところですねー。

美ニャン姉妹、それまでがんばろーね!


161014-4
         ハ、ハイ…    キリッ



緊張しつつも最後は猫ザイル風に決めてくれたふたりでした~!
どうか良いご縁がありますように。

これから猫との暮らしをはじめようかなって思ってる方には
子猫よりも成猫のほうが断然おすすめですよ。
初めて飼うのが子猫だとまぁなにかと大変です。
体調の管理も、夜中の運動会も、そりゃもう大変。
子猫の見た目の可愛さだけに夢を抱いていると痛い目にあいます。

その点、落ち着いた成猫との暮らしはいいですよー。
その子との関係を築くことだけに集中できますから。
それに、大人の猫もちゃーんと懐きます。心配ご無用です。

仲良し美ニャン姉妹、少しでも気になったら会いに行ってみてくださいね。



No.C11  

種類: 雑種
性別:メス
年齢:推定5歳
毛色:白×薄茶シマ

飼い主さんが先立たれたとのことでの収容です。
人慣れして、おとなしい猫です。
大事に飼われていたせいか、肥満体型で、ダイエットが必要です。
C12とは姉妹と思われ、仲良く寄り添っています。
終生飼養、室内飼い、繁殖制限にご理解のある方にお願いしたいと思います。


No.C12  

種類:雑種 
性別:メス
年齢:推定5歳
毛色:白×薄茶キジ

飼い主さんが先立たれたとのことでの収容です。
人慣れして、おとなしい猫です。
大事に飼われていたせいか、体型はちょっと太めです。
C11とは姉妹と思われ、仲良く寄り添っています。
終生飼養、室内飼い、繁殖制限にご理解のある方にお願いしたいと思います。

譲渡期限:10月21日


問合せ先
中標津保健所 生活衛生課 電話 0153-72-2168(平日午前8:45から午後5:30まで) 
中標津保健所ホームページ  http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/nth/kainusibosyuu.htm