終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

代理募集

ぎんちゃん元気です!

昨年10月初旬、元の飼い主の都合で新しい飼い主募集となったイタグレのぎんちゃん、
覚えてらっしゃいますか?

当時の募集記事はこちら → 代理募集~成犬2頭の飼い主を募集します

おかげさまでご縁に恵まれ
昨年10月20日に新しい飼い主さんの元へ旅立ちました。

譲渡から1年、飼い主さんから近況が届きました。

けして順風満帆で何の問題もなかったわけではなく
色々な問題行動もあったようですが
都度前向きにしっかり対応してくださり
現在はとても落ち着いているようです。


以下飼い主さんのメール抜粋

>ぎんちゃんにとっては激動の1年だったと思うのですが、
>健康で元気でいてくれて本当に良かったです
>相変わらず陽気で賢く、甘えん坊でとてもかわいいです
>私もようやく飼い主と認めてもらえたかな?という気がしています


現在のぎんちゃんの写真です。

↓ぎんちゃん(奥)と、ぎんちゃんがお世話になってるトレーナーさんの愛犬さんと。

IMG_0540



↓ ぎんちゃん宅の先住チワワさんと。

IMG_0502



ぎんちゃん、スリムになりましたよね~。
元の飼い主のところでは運動不足で太ってましたから…

良いご縁に恵まれ、幸せな第2の犬生をスタートできたぎんちゃん、
ほんとに良かったです。
飼い主さん、ご連絡ありがとうございます。
これからもぎんちゃんをよろしくお願いします!



なお、元の飼い主の元でぎんちゃんと一緒に暮らしていたペーターは
現在も『犬のM基金』さんの元で保護され、新しい飼い主さんとの出会いを待ってます。
ペーターも早く本当の家族が出来ますように。
ペーターの飼い主募集詳細はこちら → 


ぎんちゃん頑張りました!

先週金曜日に手術することをお知らせしていたイタグレぎんちゃんですが、

無事に手術を終え一泊入院後、元気に帰宅したそうです!
腫瘍除去と去勢の他、歯石の除去もしてもらったそうです。

飼い主さんの都合で放棄されたぎんちゃんですが、
本当に大切にしてくださる新しい飼い主さんに出会えました。
ほんとに良かったです。

終生飼養はもちろん大切ですが、適切な飼養が出来ない状況で
無理に飼い続けることがいいのかどうか。
適切に飼えなくなってしまったときは、新たな飼い主さんを
責任もって探すことも大切なことだと思います。

全ての犬や猫が、幸せでありますように。

ぎんちゃん、早く走り回れるようになるといいね。

ぎんちゃんの手術の成功を祈って下さったみなさんありがとうございました(*^^*)



A2C2510A-0B44-46AB-BA56-14CDBDB57068

ぎんちゃん頑張れ!

10月の初旬に飼い主さんにかわって募集をかけたイタグレのギンちゃん。
募集記事はコチラ → 代理募集~成犬2頭の飼い主を募集します

その後無事に希望者さんがあらわれ
10月20日に新しい家族のもとへ旅立ちました。
遠方から飛行機でお迎えに来て下さり、
空港でぎんちゃんを受け取り、また一緒に飛行機で帰られました。

ぎんちゃんにとっては何もかも初めての経験で
驚きの連続だったのではないかと思いますが
そんな変化にも動じない強さを持っていたようです。
譲渡から3日後の飼い主さんからのメールには
「陽気で人懐こい賢い子」と書かれていました。

これまで飼われていた環境が酷かったので心配もありましたが
どうやらそんな心配は不要だったみたいです(´▽`*)

そんなぎんちゃん、本日11月2日、去勢手術と
腫瘍の除去手術をするそうです。
どうか無事に手術が終わり、
腫瘍ともきれいさっぱりお別れ出来ますように。
みなさんも手術の成功祈っててくださいね。

現在のぎんちゃんです。


IMG_0297



ぎんちゃん頑張れ!
邪魔な腫瘍とおさらばして
新しい飼い主さんと幸せに、長~く暮らすんだよ!

代理募集~成犬2頭の飼い主を募集します

11月9日追記:トイプーミックスのペーターは中標津保健所経由で犬のM基金さまへ譲渡となりました。関係記事はコチラ → 

10月10日追記:イタグレのギンちゃんに新しい飼い主さん決定しました。




飼い主さんが病気のため飼えなくなった犬2頭の
新しい飼い主さんを募集しています。
引っ越しも決まっているためあまり時間がありません。

この案件については代理募集で情報を掲載はしますが
譲渡に関するやり取りは希望者さんと現飼い主さんで直接やっていただき
私は一切関わりませんのでご了承願います。
ご希望される方は当方へメールにてご連絡下さい。
現飼い主さんの連絡先をお知らせします。


****************


犬たちが現在暮らしているのは羅臼町です。
今月末には飼い主さんが遠方に引っ越してしまうため
今月20日くらいまでには新しい飼い主さんに譲渡したいとのことです。


No.1 名前:ギン
   性別:オス(未去勢)
   生年月日:平成22年10月13日 7歳
   犬種:イタリアングレイハウンド
   毛色:グレー
   体格:小型
   体重:10kg

   その他:混合ワクチンは購入時(子犬のとき)のみ、狂犬病予防注射はしていない
       精巣腫瘍と思われる腫瘍あり(治療はしていない)
       マテ・オテ・ハウス出来ます。
       性格はややビビリ。攻撃性はなし。


gin




No.2  名前:ペーター
   性別:オス(未去勢)
   生年月日:平成21年11月9日 8歳
   犬種:雑種(トイプードル系ミックスでペットショップで購入とのこと)
   毛色:白黒
   体格:小型
   体重:8kg

   その他:混合ワクチンは購入時(子犬のとき)のみ、狂犬病予防注射はしていない
       マテ・オテ・ハウス出来ます。
       性格はマイペース。我が道を行くタイプ。
       飼い主や馴れた相手には従順ですが、知らない人に対して警戒心が強い。
       飼い主曰く、番犬向きとのこと。


peta





本日この犬たちに会うためお宅にお邪魔してきました。
写真を撮るつもりで行ったのですが
2頭とも片時もじっとしていなくてまともな写真は撮れず
飼い主さんからいただいた写真だけを掲載します。

この子たちはリビングに隣接した犬用の一室で過ごしています。
どちらも活発な性格にもかかわらず
充分な運動をさせてもらえていないため
かなりストレスがたまっているように見えました。
もともとの性格はどちらも良い子だと思えましたが
とにかく犬らしい生活が出来ていないことから
落ち着きがなく、またペーター(雑種)はかなりいらだった様子で
突然私の指に咬みつきました。
私が油断していたのがいけないのですが
触ろうとしたわけでもなんでもなく
本当に突然でした。
飼い主さんの話だとこういうことは今までもあったようです。
なので事実をありのまま公表して下さいとのことでしたので
ここに書かせてもらいました。

ただ、飼い主さんや飼い主さんにかわってお散歩させてくれる友人などには
とても従順でよく指示を聞けるコたちだそうです。
散歩中に会う他所の犬とケンカするようなこともないそうですし
広い場所で放しておもいきり走らせても
帰るよ、といえばちゃんと戻って来て自分から車に乗るそうです。

咬むなどの問題行動は
当たり前の散歩などが十分に出来ていなことからきていると思うので
改善の余地は十分にあると思いますが
かわいいから、かわいそうだから、と安易に引取りすることはおすすめ出来ません。
再び放棄されるようなことがあってはならないので
充分考えてから引き取りを決めて欲しいと思います。
覚悟をもって受入れ、この子たちに安心してのびのび過ごせる環境を
与えてあげられる方を待っています。


なお、2頭は特別相性がいいとか仲がいいということはないようですので
2頭一緒にということは飼い主さんも希望されておりません。
どちらか1頭でも家族に、と考えてくださる方は
当方へメールでお知らせください。
飼い主さんの連絡先をお知らせします。

メールアドレス yuzuyukin_dc☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬その3

嬉しい知らせです!
かねてより飼い主募集中だった中標津の雑種親子犬。
最初に娘ちゃん1号が譲渡決定、続いて母犬も決定。

ところが…実は母犬、諸事情により戻って来ていました。

でもでも!本日、母犬と娘ちゃん2号、2人一緒に新しい飼い主さんが決まりました!
これからもずっと、親子一緒です。


kettei 


雑種の成犬というなかなか厳しい条件の中
無事に皆新しい家族が出来ました。
情報拡散にご協力いただいた皆さんありがとうございました。
3頭とも、今度こそ最期まで飼い主さんと一緒にいられますように!


プロフィール

ゆずゆきん

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: