終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

代理募集

譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬その3

嬉しい知らせです!
かねてより飼い主募集中だった中標津の雑種親子犬。
最初に娘ちゃん1号が譲渡決定、続いて母犬も決定。

ところが…実は母犬、諸事情により戻って来ていました。

でもでも!本日、母犬と娘ちゃん2号、2人一緒に新しい飼い主さんが決まりました!
これからもずっと、親子一緒です。


kettei 


雑種の成犬というなかなか厳しい条件の中
無事に皆新しい家族が出来ました。
情報拡散にご協力いただいた皆さんありがとうございました。
3頭とも、今度こそ最期まで飼い主さんと一緒にいられますように!


譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬その2

嬉しいお知らせです。

飼い主の急死により新しい飼い主を募集していた中標津の親子犬ですが
本日、母犬に新しい飼い主さんが決まったそうです!


haha





穏やかで優しいお母さんでした。
これからは母親ではなく娘になって飼い主さんに甘えて暮らしてね。
おめでとう!



これで残るは娘ちゃん1号のみになりました。
いままで母犬姉妹犬と一緒に暮らして来たのにひとりぼっちになってしまい
心細いことでしょう。
1日も早く1号ちゃんにも素敵な家族が出来ますように!


mu-1-2




飼い主募集についての詳細は過去記事を参照ください

→ 雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町


譲渡決定しました!~中標津・飼い主募集親子犬

飼い主の急死により新しい飼い主募集をしている中標津の親子犬ですが
本日、娘ちゃん2号に新しい家族が出来たそうです!


2go


3頭の中で一番元気だった2号ちゃん、おめでとう!
もうすぐ1歳の誕生日なんですよね、
新しい家族と一緒にお祝いだねー、良かった!
幸せになってね。



お母さんと1号ちゃんにも素敵な出会いがありますように。
少しでも気になる方は会いに来てくださいね。

詳細は前回アップした記事をご覧ください
→ 雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町


雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町

7月 6日追記:本日までに全員譲渡決定しました!ご協力ありがとうございました。

7月 3日追記:本日、母犬が譲渡決定しました!

6月29日追記:本日、娘ちゃん2号が譲渡決定しました!

*********************************************


Facebookのほうではすでに掲載済みなのですが、
中標津町民の方より犬の飼い主募集の情報拡散協力の依頼を受けました。

詳細はコチラのFacebook記事を参照ください。

【終わらない映画】雑種成犬3頭の飼い主募集~中標津町



今日改めてこの子たちに会いに行ってきました。

以前一度依頼主さんと一緒にこの子たちに会っていますが
今回は私一人での訪問。
最初はワンワン吠えて、娘ちゃんふたりにはこんな不審そうな顔されちゃいました。


mu-mu
   アンタはダ~レ?      アヤシイ…



でも、おはよ~!って近づいて行ったら
怒るどころかしっぽふりふりで歓迎してくれましたよー。
人にかまってほしくてたまらないという感じでしたね。


mu-1
チョットアヤシイけど泥棒ではないノネ?


娘ちゃん1号はチョロに似て首をかしげてました(笑)
さすがチョロの血が流れてます。


mu-2



娘ちゃん2号は見た目もさらにチョロに似ている感じ。
アイラインの感じとかそっくり。

2号ちゃんのほうがどっちかっていうと警戒心が強いというか
頑張っちゃうタイプというか、よく吠えます。
おうちの場所が道路ギリギリに面していて、車も人も通るので
家を守る、家族を守る、昔ながらの番犬というか。
そんなに頑張らなくても大丈夫なので
安心できる落ち着いた環境に早くうつしてあげたいなぁと思いました。

あ、見なれないものに対しての吠えはありますが
攻撃性は全くなくて、とっても甘えたさんです。
私にも抱き付いてきて手をぐいっとつかんでべろんべろん舐めて(笑)
かまってかまって!という感じで。
なでられるのも好きで、どこをさわっても嫌がりませんでした。


1号ちゃんのほうがおっとりした感じで
性格がチョロに似てるのは1号ちゃんのほうかも。


mu-1-2
               ほよよ~~~ん



そんな2人のお母さん。



ma-1


にっこり穏やかさんです。
一番最初に吠えたきり、あとはすっかり落ち着いて
私のことも受け入れてずーっとニコニコ。
娘たちがよその人に吠えてる時も
お母さんは吠えずにニコニコ。

 
ma-1-2


お母さんも娘たちも体重12~3kgの小さめ中型サイズ。
室内で飼うにも手ごろなサイズ感です。
今は外で飼われてますが、まだ若い子たちですし
室内の暮らしにもすぐ馴染むと思います。
チョロはすっかり室内暮らしになれちゃって
トイレシートもちゃんと使いこなしてますから!
放浪犬チョロでさえちゃんと覚えたんだもん、
賢い女子たちなら絶対大丈夫です。


お母さんたら、最後にはお腹出してゴロンでした~。


ma-1-3



3頭とも本当に明るく可愛いいい子たちです。
みんな幸せになってほしい。

実はお母さんは、今回亡くなった飼い主さんが2人目の飼い主さんでした。
最初の飼い主さんが事情により飼えなくなって
亡くなった飼い主さんが引き取って下さったのでした。
それがまた飼い主さんを無くすことになってしまったという…
今度こそ最期まで一緒にいられる飼い主さんと出会えますように。

3頭まとめて引き取ってほしいという話ではありません。

犬を家族にと検討中の方がいらっしゃいましたら
是非この子たちを候補に入れて欲しいです。

まずは会ってみてはいかがでしょうか。
気になる方は          までご連絡をお願いします。
※譲渡決定しましたので依頼者さんの情報は削除しました。



1日も早く良い出会いがありますように
ご協力、お願いいたします!







北海道・根室市飼い主募集犬3頭~その後

12月22日追記:柴犬・雑種共に現在はしおんの会さまで預かりして下さっています。
       24日に搬送し、今後はしっぽの会様に保護していただくことになったそうです。





先日、飼い主が無くなり行き場を失った3頭の犬たちについて
代理募集の記事をアップしました。


 → 【緊急】北海道根室市・飼い主募集犬3頭【拡散希望】 


その後、浜中町で活動するドッグレスキューしおんの会さんが
犬たちの様子を見に行ってくださり、その後もお散歩等お世話してくださっていました。


ただ、前回呼びかけさせて頂いた記事でもわかるとおり、
この子たちのいる場所は大変劣悪な状態です。


そのため、今後は順次保健所に収容し、新しい飼い主を募集していくこととなったそうです。
収容スペースの関係で、一度に全頭の保護は難しいとのことで
まずは柴犬が収容されました。


いままで犬小屋もないようなところに繋がれていましたが
保健所は暖房も効いてあったいです。
今夜は暖かい部屋でぐっすり眠れているといいなと思います。



根室振興局のホームページには、収容された柴犬の他
ハスキー風雑種の子についても飼い主募集記事がアップされています。


ラブラドールについては現在検討して下さっている方がいらっしゃるそうで
無事に決まるといいなーと思っていますが、ご縁が無かった場合は
ラブラドールも保健所で飼い主募集となるそうです。

なにはともあれ、3頭とも幸せになってほしいです。




dog1-1


No.1
抑留場所:根室保健所
抑留期限:12月21日
犬  種:柴犬
毛  色:茶
性  別:メス
年  齢:10歳
詳  細:飼い主が亡くなったため収容されました。誰にでも人なつこく、体のどこを触っても嫌がりません。散歩の時の引きは強くないので、楽に散歩ができると思います。

ただし、陰部を頻繁になめたり、右後ろ足を甘噛みすることから生殖器系の病気にかかっているかもしれないので、動物病院の受診が必要です。
このわんちゃんを終生家族の一員として温かく迎えてくださる方を募集しております。

問合せ先
根室保健所 生活衛生課
電話 0153-23-5161(平日午前8:45から午後5:30まで)



dog2-2-2


No.2
抑留場所:根室市内飼い主宅
犬  種:雑種
毛  色:白
性  別:オス
年  齢:11歳
詳  細:No.1の柴犬と同じく、飼い主が亡くなったための収容ですが、保健所の収容スペースの問題で、現在は飼い主宅にて近所の方に世話をしてもらっています。
とても人なつこく、穏やかな性格で撫でてもらうのが大好きです。体が大きいので散歩の時の引きは強いですが、声をかけると止まってくれます。
このわんちゃんを終生家族の一員として温かく迎えてくださる方を募集しております。

問合せ先
根室振興局 環境生活課自然環境係
電話 0153-23-6823(平日午前8:45から午後5:30まで)


根室振興局ホームページ http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm
 

 
※No.1とNo.2で問合せ先が違いますのでお間違い無いようお願いいたします。

※年齢の情報が前回記事とは違っています。前回記事は相談者さんに確認して記載しましたが、その後畜犬登録されていたことがわかり情報を確認したところ実年齢は今回アップしたとおりだったとのことです。
 
livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: