終わらない映画

手の届く範囲で細々と、行き場のない犬猫の新しい家族探しのお手伝いをしています。

標津町役場

おうちがイチバン!

嬉しいお知らせです。

9月26日に標津町役場に保護され、中標津保健所に移送となった黒い成犬ですが、
なんと、本日無事元の飼い主さんのお迎えがあり返還されたそうです!


飼い主さんとの再会の時は、あのおとなしかった女の子が、大興奮で大喜びしたそうです。
約2ヶ月、どんなに心細かったことでしょう。
 

今回は迷子のポスターを見たお知り合いの方が飼い主さんに知らせてくださったことで
返還に至ったそうです。

長期に渡って保護して下さった標津町役場さん、中標津保健所さんに感謝します。


迷子になったら管轄の保健所、役場、警察へ速やかに連絡しましょう。
そのうち帰ってくるだろう、っていうのはナシでお願いします。
こんなふうに保護されたら、犬は自分で帰ることは出来ません。
運よく保護されても、身分を証明するものを身に着けていなければ
返してあげたくても返しようがありません。
首輪には鑑札・迷子札を必ずつけましょう。

飼い主さん、もう二度と迷子にしないでくださいね。
黒ちゃん、元気で幸せにね!


IMG_4712
 

次は私の番!~標津町役場から中標津保健所へ

この子は本日無事に元の飼い主さんに返還されました!(11月17日追記)



標津町役場に保護され、元の飼い主さんが現れるのを待っていた黒い女の子。
1ヶ月以上待ちましたがとうとう飼い主さんがお迎えに来ることはなく
本日、中標津保健所へ移送されてきました。

念のため、再度迷子の公示期間を設け、その後新しい飼い主探しとなります。
同時期に保健所にいた黒くん茶白くんは早々に幸せになったし
今度はこの子が幸せになる番ですね!



早速、保健所へ会いに行って来ました。
前回会った時は、かなり慎重派でなかなか近くに来てくれなかったのに
今日はなんだか雰囲気が違いますよー。

ほら、ニッコニコです(*^^*)


1112-2


お口の周りに白い毛が目立っていたので
そこそこ年齢がいっているのかなーと思っていたのですが
どうやらお口のまわりの白い毛は白髪なんじゃなくて
もともとの模様のようです。


1112-4



ほら、お口の中をチェックしたらとってもキレイな歯!!



1112-1



まだ若い女の子でした。
大変失礼いたしました!

それにしても、今日のお天気のせいなのか、保健所の広い敷地のせいなのか、
今日の黒ちゃんはとってもご機嫌で積極的で
職員さんに甘えまくり。べったり。



1112-3



私にもこーんなに近づいてきて



1112-6



口をペロッとなめられました!
そんなこと出来る子だったのね~。

全然吠えることもないおとなしい子で、でもこんなに甘えんぼさん。
犬舎内では排泄しないそうです。(役場の犬舎でもしなかったそう)
これならすぐにでも室内飼い始められますよ。
室内飼いしてくれる飼い主さんみつかるといいね。


 「よろしくおねがいしま~す!」

1112-5

 

***************************


★迷い犬

 抑留期限:11月18日
 抑留場所:中標津保健所
 犬種:雑種
 毛色:黒(胸部分は白)
 性別:雌
 
 備考:9月26日午前10時頃、標津町古多糠で保護されました。
    まだ若い感じの雌で、首輪はしていませんでした。
    おとなしい子ですが、少しおびえているところがあります。
    この子に関する情報をお待ちしております。


 問合せ先
 
 中標津保健所 生活衛生課環境衛生係
 電話0153-72-2168(平日午前8:45~午後5:30まで)

 根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
 http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm



151112shibetsu

緊急事態です!~犬だらけ

11月5日追記:飼い主募集の茶白くんと黒くん、本日2頭一緒に譲渡となりました!

--------------------------------------------------------------------

11月2日追記:迷子の黒くん、新しい飼い主を募集することになりました

---------------------------------------------------------------------




なんだか一気に大変なことになっています。

昨日の時点で、標津町役場に迷い犬1頭・中標津保健所に飼い主募集犬1頭だったのが
本日、中標津保健所に新たな迷い犬1頭・別海町役場に新たな迷い犬2頭が増え、
中標津保健所管轄の4町に、迷い犬飼い主募集犬合わせて5頭という状況です。
うち4頭が迷い犬扱いですが、どの子も公示期限がすでに経過しており
間もなく飼い主募集となります。


◆◆◆  中標津保健所  ◆◆◆

~飼い主募集~

抑留期限:11月6日
抑留場所:中標津保健所
犬  種:雑種
毛  色:薄茶、茶斑
性  別:雄

備  考:7歳以上になる小さめの中型犬で、人に会うと嬉しくて、少し吠えてしまう
     ところがありますがすぐに落ち着きます。
     若干高齢犬ですが、散歩や外で遊ぶ時は力強く元気いっぱいです。
     最後まで大切に育てていただける方を募集します。 


CIMG2052 



~迷い犬~


抑留期限:11月1日
抑留場所:中標津保健所
犬   種:雑種
毛   色:黒(すこしチャコールがかってます)、胸は白、足は白くソックスのようです。
性   別:雄
年   齢:2歳くらい

備   考:10月23日午後4時頃、別海町中春別で3頭でいるところを保護されました。

       首輪はしていませんでしたが、とても人慣れしていて、おとなしい子です。

       同時に保護されたメス2頭については、別海町役場にて新しい飼い主さん
       探しをする予定です。



CIMG2091




【問合せ先】

中標津保健所 生活衛生課環境衛生係  電話 0153-72-2168(平日午前8:45~午後5:30まで)
根室振興局ホームページ 犬・猫の情報
    http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/dogcat/information.htm


***********************************************************************


というわけで、本日、中標津保健所と標津町役場へ行ってきました。


まずは保健所。
飼い主募集中の茶白の男の子。
今日が飼い主募集の期限でしたが出会いが無く、来週いっぱいまで
期限を延長していただけることになっています。


151029-1


151029-2


人が大好きな甘えたさんで、人が来るととにかく嬉しくなってはしゃぎます。
もう少し落ち着けるといいんだけど(笑)
今はまた棄てられるかもという不安が落ち着きを奪っているのかもしれません。
早く本当の家族が出来て、安心して暮らせるといいね。
お散歩中興奮してぐいぐい行っちゃうこともあるそうですが
職員さんの「待って!」の声がだいぶ聞けるようになってきたそうですから
まだまだ進化しますよ!
1日も早く幸せ掴めますように。


続いて、本日新入りの別海町で保護された迷子犬くん。

ラブラドールのミックスと思われるイケメンわんこです。



151029-3

151029-4


せっかくのイケメンが全然うまく撮れてなくてすみません。
保健所さんの写真で確認くださいませ(^-^;

とっても穏やかで吠えもありません。
おすわりとかお手などのコマンドは理解していないようでしたが
人には馴れているので頭を撫でられるのも嫌がりません。
ちゃんと飼われていた子だと思うのですが…
胸からお腹に白い毛があり、足先の白い部分はダルメシアンのように
黒い斑点模様が入っています。

この子にお心当たりの方、または飼い主になりたい方、
どうぞ中標津保健所までご連絡をお願いします。



続いてびゅーんと車で20分少々、標津町役場のわんこに会いに行きました。
標津町役場に保護された犬は、郊外のゴミ処理場の一角に抑留されています。
ゴミ処理場の管理人さんがお世話して下さっています。

大きな檻の奥に犬小屋が設置されていて、その中で寝ているところでした。
おじゃましまーすと檻の中に入ったら、怪しい人が来たと警戒しています。



151029-5


しばらく固まっていましたが、
そのうちゆーっくり出て来てくれましたよ。


151029-6



そして小屋の前におすわりして、
ふさふさのしっぽを振ってくれました。



151029-7


落ち着いたかわいい子です。
顔に白い毛がポツポツ混じっているのでそこそこ年齢は行ってるかな?
でも童顔なのでまだ幼い感じがしますね。
触られるのは大丈夫のようなので、撫でてあげていたらだんだん機嫌が良くなってきて
ついにはカメラにこんなに近づいちゃいました(笑)


151029-8


この子もラブラドールのミックスっぽくて、
胸に白い毛、足先が白。
中標津保健所にいる迷子犬とそっくりなんですよね…


151029-9



この子について情報をお持ちの方、
または飼い主が見つからなかった場合に引取りたいという方がいらっしゃいましたら
直接標津町役場までご連絡をお願いします。
保護からかなり時間が経過しているので、
1日も早く落ち着いた生活をさせてあげたいです。
宜しくお願いいたします。

標津町役場 住民生活課 環境衛生担当 電話 0153-82-2131(内線131)




長々、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
みんな幸せになれますように、応援お願いいたします。

明日は別海町役場の迷い犬たちにも会いに行って来ますね。
その前に元の飼い主さんが迎えに来てくれたらいいのだけど…


 

標津町役場の迷い犬

7月16日追記:この子は本日無事に飼い主さんのお迎えがあり、返還されました!



Facebook
Twitterのほうではすでに呼びかけしているのですが
標津町役場に迷い犬が保護されています。

7月7日に保護されたので間もなく1週間になりますが
飼い主さんの申し出は無く、有力な情報もありません。

犬の状態を見る限り、長い間放浪していたようではありませんし
首輪もそんなに古いものではなく、
ちゃんと飼われている子だと思います。
1日も早く元の飼い主さんの元へ帰れますように。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
直接標津町役場へご連絡願います。


mayoiinushibetsu
 



livedoor プロフィール
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: